ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年10月15日

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目

10月11日から1泊で滋賀県 高島のガリバー青少年旅行村に行ってきました



息子の日記編は →こちら



今回のキャンプは今年最終なので2泊したかったんですが、さすがに台風には勝てず1泊での決行となりました。


春頃予約を入れてた滋賀県高島市のガリバー青少年旅行村へは距離があり台風が来ているので、なるべく近場へと切り替えようかと迷いまくりましたが、遊具優先で予定通り決行しました。



今回は我が家と言うか私にしては、めっちゃ頑張って5時に起き5時半に出発しました。
色々渋滞ルートを考えて、京奈和道→京滋バイパス
朝食は草津パーキングで食べました→名神栗東で降り→琵琶湖大橋→湖西道路で9時半には高島に到着!







食材の調達で平和堂スーパーへ寄り
10時過ぎには ガリバー青少年旅行村キャンプ場へ到着しました。
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目



初日のサイト分のみ お支払いしました。連泊は多分無理ですが様子をみてみようという事で
アーリーチェックインは1時間250円です。(1時間あたりサイト代金の5%です。)


通常2時チェックインですが、約1時間オマケしてもらいアーリー代金750円支払いました。
こちらのオートサイトは5000円プラス4歳以上400円の入村料が掛かります。ちょっとお高い‥


サイトに行くと だ~れも居ませんでした。

早速設営開始




その間 子供達には焚き火の着火材代わりに 松ぼっくりを集めてもらいました。



こちらのオートサイトには 机、椅子とかまどが常設されてます。そして電源と街灯も。
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目




机、椅子が動かせないので、サイトは狭く感じます。


我が家のテント、タープでギリってとこでした。



設営の間子供達は公園で
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目



設営も慣れたもので、すんなりと出来ました。
今回はハロウィンの飾り付け  昨年のグリムキャンプ用に買ったものです
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目




かんぱーい!昼食は簡単に
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目

食後はまたアスレチック!
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目



滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目

当初二泊の予定でしたが、長男DAIに台風対策で一泊で帰る事を伝えておくと、 『今日 いっぱい遊ばな!明日は遊ばれへんし!』って次から次へとアスレチックをクリアーしていきます。さすがは関西人なのか元とったろ感がハンパなく^ ^




DAIは結構 難しいアスレチックでも なんとかクリアー!

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目


次男YUも負けじと必死でついていきます
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目





私も挑戦しましたが、バランス感覚が失われてるのか‥落ちかけると すかさず妻から『やめとき!帰り誰が運転すんの!』とストップかかりました(>_<)




家族4人でのシーソー 楽しかった

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目



広場もありボール遊びできます
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目


バスケも
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目



あっと言う間に時間は過ぎて夕食の準備です!って言っても今回はお鍋だったので超簡単!

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目



妻の提案でお座敷スタイルにしようかと思ってましたが、それは次回に持ち越し

もう少し子供が大きくなって、お鍋囲んだら最高やろうな^ ^




かんぱ~い
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目


外は奇麗な夕焼け  本当に台風が向かっているのか・・
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目




晩御飯の後 ここで 妻の隠し球!
チョコレートフォンデュ☆

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目






『この器のセットなんぼやったと思う?』


『500円くらいかいな?』


『ブー、もうちょっと安い!』


といった やり取りをしながら皆で食べました。
これ結構いけますよ!

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目

滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目



その後はチビチビ飲みながら『ちょっとテント内暗いな~』



その後 ショッキングな出来事が‥



つづく・・・









やっすいドラマみたいな終わり方すいません



ブロ友さんから悲劇予想頂いてます


ハルっちさん「テント等の破損」に50点!
「盗難」に80点!!



サラさん
幕の破損?装備の破損?車の破損?



◇ラグさん
ワタリガニのクリームソースパスタを作る前に2バーナーがご臨終しちゃった。に1万マルク

せめて通貨統一してくれっ




と予想が出てますが‥いかに










同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事画像
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目
同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事
 GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目 (2017-06-29 12:55)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目 (2015-10-09 18:11)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目 (2015-10-02 18:17)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目 (2015-09-28 19:06)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 (2015-09-24 19:29)
 滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目 (2014-10-22 18:40)

この記事へのコメント
おはようございます♪

遊具がたくさんあって、子供達には
嬉しいキャンプ場ですね(*'ω'*)
ショッキングとは、何があったんで
しょうか~?
ランタンの電池切れとか、燃料切れ
ですかね~?
Posted by しゃあしゃあ at 2014年10月16日 08:15
しゃあさん

おはようございます♪

ここのキャンプ場は遊具の数はズバ抜けてるかなと思いました。

デイで来られてる方も多かったと思います。

ショックのあまり不貞寝してしまいましたT_T
Posted by アサーアサー at 2014年10月16日 08:55
こんばんは~。

が、がりばー!!!

ガリバー像あるんですね。
暗闇だとちょっと怖そう(苦笑)

「いくらやったと思う?」的な質問
コン◎で「何歳やと思う?」ってくらいの
お決まりクイズですよね。
多く言っても、少なく見積もり過ぎてもNG
相手を「ニヤッ」とさせたら、ある意味正解です。(爆)

まさかの渡り蟹のクリームパスタ妄想にウケました>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月16日 16:55
ハルっちさん

ガリバー!デカかった(*_*)確かに夜動きだしたりしたら怖い!

器セットの値段‥模範解答できへんだw

渡り蟹のクリームソースwww
朝から笑かしてもらいました^ ^

ウケる〜 って そもそも妄想しだしたん あんたや〜www

結局1万マルクって幾らか分からずじまい‥

まっ、2バーナーにお鍋1つだけ乗ってる時点でラグさんの正解はないんやけどw
Posted by アサーアサー at 2014年10月16日 18:25
おはようございまーす!

結婚10周年、おめでとうございます!(笑)

昨日はお祝いしましたか?♪

ウチはいたってフツーの金曜日でした。(^^;


さてさて、ココ、遊具が沢山で子供達には最高でしょうね!

これぐらい遊べば、夜はすぐzzzだったのでは?!

ハロウィン仕様のサイトもイイ感じ!


ショッキングな出来事???

ランタンの電池忘れ?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月18日 05:37
TORI PAPAさん

有難うございますv(^_^v)♪
ケーキでお祝いしました♪

うわぁ〜覚えて頂いてたんですね(^_^*)
私も覚えてます(^_^)

ダブルでおめでとうございました(^_−)−☆

このキャンプ場は息子達はずっと遊びっぱなしだったんで、夜はすぐ ..zzZZでした^ ^

息子達が小さい時 行っとかないとと思い行ってきました。

ショックのあまり寝込んだくらいなんで電池切れではありませんよ^ ^
Posted by アサーアサー at 2014年10月18日 07:39
こんばんは〜

2バーナーにお鍋1つだけ乗ってる時点でボクの正解はないと判りショックのあまり不貞寝してしまいましたT_T

なにがあったのか。
楽しみに待ってますψ(`∇´)ψ
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年10月18日 19:16
◇ラグさん

プッと吹いてしまいました^ ^

こちらは1万マルクの両替行かなくて済んでホッとしてます^ - ^

また引っ張るだけ引っ張ってオチ弱いです(>_<)
Posted by アサーアサー at 2014年10月18日 20:47
こんばんはー。

出遅れですがコメント失礼しまーす。


すっごいいっぱいのアスレチックで楽しそうですね(o≧▽゚)o

我が子だと、どんくさいから落ちるかも、(笑)


アサーさん結婚10年なんですか?

ほんとおめでとうございまーす\(o⌒∇⌒o)/


最後のオチ予想は、チョコフォンデュの熱で机変色とか?
Posted by おみお。おみお。 at 2014年10月20日 23:22
おみお。さん

おはようございます♪

有難うございます^ ^そうなんです、TORI PAPAさんと同じ日でした(^_^)
あっと言う間の10年でした。

このアスレチックはまぁまぁ危険なところもあり、スリリングでした。

オチ‥ようやく立ち直れてきました(>_<)
Posted by アサーアサー at 2014年10月21日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
    コメント(10)