ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年10月22日

滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目

10月11日から1泊で滋賀県 高島のガリバー青少年旅行村に行ってきました



息子の日記編は →こちら


1日目の様子は →こちら




今回悲劇が起こる前からの続きです


悲劇もありましたが


一期一会の良き出会いがありました
そして私にしては珍しく簡単な施設案内が後半にあり

キャンプ場に対して WHY???と思った事もあり

長文ですがよろしければお付き合い願います



テント内にLEDランタンを持っていき、タープ内が暗くなったので、換気しながらガソリンランタンを持ってこようとした時です


ブロ友さんに色々予想して頂いてましたがオチは私の完全なミスでしたガーン


ランタンを取らずにランタンスタンドのペグを3本抜いた途端スタンドが倒れ(後で考えたら当たり前やろと思いましたが‥ランタンスタンドの脚をあまり広げてませんでした。)

ランタンホヤが割れてしまいました。そして傘の部分やタンクの部分に傷が入りましたガーン


暫くは呆然としましたが、まず初めに思った事は倒れたところに人がいなくて良かった事です。


怪我や火傷でもしてたらと考えるとゾォとしてしまいます。



次に思った事はブロガーの性なのかブログネタになると一瞬思ってしまいました。
しかしショックの方が強く写真とる気にもならず‥



ようやく立ち直れてきましたが、ブログにアップする写真は撮れてないです(やっぱり引きずってる、ちっちゃい男や)



落ち込んでても仕方ないし 息子達はカードゲームを楽しみにしていたので、テント内でウノとババ抜きをしました。

滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目


ババ抜きは次男YUがやたら 強かったビックリ
4歳児相手にみんな手加減一切なしでも強かったニコニコ



何回もカードゲームで盛り上がった後、薪も持って来てたんですが落ち込んで早々に寝袋に入りました。






朝方4時に妻が『トイレに行かへん?』


『俺1時に目覚めて行ったからいいわ』



『もう一回行こよ!』



『ええわ』



すると、すかさず攻撃してきます
『奥さんへの愛情はないの?』


寝てるふりをしようかと思いましたが 先日めでたく結婚10周年も迎えた事だし・・・
『‥‥はい、わかりました。』



とトイレまでお供させて頂きました。










6時皆起床



隣サイトにはHAPPY BIRTHDAYのガーランドが装飾されてました。
後で聞くと長男君が10歳の誕生日を迎えられたそうです
キャンプ場での誕生日会ステキやドキッ




電源付きだったんでホットカーペット持ってきてたんですがカードゲーム中につけてただけで全然寒くなかったです。

たしか最低気温は14度くらいだったかな‥


むしろフリース着て寝てると暑くて汗かいてました。

妻は熱気で濡れたマットを見て『ランタン落としたショックで枕濡らしてたんか!?』ツッコミ気遣ってくれました。





朝食はホットケーキでした。
私の唯一の得意料理のホットサンドは次男YUには不評で‥今回も電源サイトだったんでミニホットプレート持ってきてました。



息子達もお手伝い

滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目

滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目


食べ終わると息子達はまた公園へ



雨風全くなかったんですが、曇天なんで、いつ雨が降り出してもおかしくない天気のため完璧乾燥撤収は諦めて私達は撤収し始めました。


少しサイト内を散歩すると、全員が撤収始めてました。




ほぼ撤収完了する頃、隣サイトの兄弟君と 我が家の息子達は遊び始めました。
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目

滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目





上のお兄ちゃんが4年生で弟が2年生でDAIと同い年でした。


私達も隣サイトへ お邪魔してご夫婦とお話しさせてもらいました。


隣ファミリーは豊田市から来られていて、テント買って間もないとの事でした。我が家と全く同じものでした。車も‥



ここからが ちょっとキャンプ場に対して WHY???と思った事です


3時間くらい掛けて来られていて、色々お話しを聞いてるとキャンセル料取られるから一泊でも しようと思い来たとの事


しかも 2泊分受け付けで払ったと

???なぜ?


私が台風が向かってる3日前にキャンプ場にキャンセル料の有無の確認の電話をした際『キャンセル代金は頂きませんよ』と言って頂いたのでチェックインの際も当然のように初日の一泊分しか払わなかったんですが‥‥‥



お隣の奥さんも同じように電話でキャンセル代金の確認をしたようですが、掛かりますと言われたので勿体無いので遠いけど来たとの事でした。


そしてチェックイン時も2泊分払ったとの事でした。



その話しをしていると11時過ぎてもチェックアウトしていなかった旦那さんが急いで管理棟へ走っていき一泊分返金してもらってました。



旦那さんは有り難がってくれて『ジュースでも ご馳走させて下さい』と息子達に買ってくれました。



それにしても普通にチェックアウトしていれば返金してくれなかったのか‥電話で確認した時期もほぼ一緒だし‥チェックイン時に普通は一泊分だけ徴収して 台風の様子を見て もう一泊する場合は 改めて2泊目を徴収しなかったのか‥なぞです


そのことだけが不思議で、あとはスタッフさんも すごく感じのいい人ばかりでした。




●少しだけ施設紹介●


普段はしない施設紹介ですが、ナチュブロでは、あまりガリバーはヒットしなかったので、してみます。


本格的登山が楽しめるようで登山者も結構いました


サイトはちょっと狭いです
我が家のサイトにはなかったですが、木がたってるサイトもあります
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目



管理棟のトイレと洗面台は、めちゃめちゃ綺麗でした。ホテルのよう!最近建て直したようです。
サイトにあるトイレは普通に綺麗でした。しかし節電なのか電気がついてなかったです。夜中トイレ行った時は点いてましたが、朝はまだ薄暗くても電気は消されてました。

小さな女の子が私に『トイレの電気どこですか』と聞いてきて探しましたが見あたらず‥


シャワー室  サイト側の方を利用しましたが、奇麗でした
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目

洗剤類も置いてくれてます
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目



ゴミは燃えるゴミ用の袋を大80円小40円で購入します。



雨の時でも十分遊べる屋根付き広場です。
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目


管理棟内にも雨でも遊べるところがありました。
卓球も有料ですが、あります
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目

31アイスクリーム売ってます
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目



坂を登っていくとコテージ
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目

そして常設テント
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目

フリーサイトは規模はすごく小さいですが
近くに車停めれます
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目




我が家が行った時は、初日天気が良くて暖かかったせいか、カメムシが大量発生してました。
寒くなると出てきませんでしたよ。


こちらのキャンプ場はなんと言っても遊具の多さでしょうか。
小学低学年のお子さんならすごく楽しめるかな・・


そして大きな広場でボール遊びも出来て、我が家の息子たちは満足していました。



以上 簡単な施設案内でした。






豊田市から来られていたファミリーさんとは昼過ぎにお別れしました。
旦那さんも奥さんも凄い感じのいい方で


また是非お会いしたいと思い、私のブログの事を言おう言おうと思ってましたが、結局言い出すタイミングを逃してしまいました



最後に『またどこかのキャンプ場でお逢いしましょう』と旦那さんが言ってくれました


今年ラストのキャンプも なんとか一泊でしたが行けて、良き出会いもあり、また思い出の1ページが増えましたクラッカー








同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事画像
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事
 GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目 (2017-06-29 12:55)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目 (2015-10-09 18:11)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目 (2015-10-02 18:17)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目 (2015-09-28 19:06)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 (2015-09-24 19:29)
 滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目 (2014-10-15 18:42)

この記事へのコメント
こんばんは~

パソコンありがとうございました。
無事復旧出来ました<(_ _)>

ショッキングな出来事はランタンの損傷でしたか(^_^;)
アウトドア用品は外使い。傷も後々振り返ると良い思い出になるかもしれませんね(*^_^*)


錫婚式おめでとうございます
スイートテンランドロックはご購入済みでしょうか?(笑)

キャンプ場への問い合わせは注意が必要です
電話に出たスタッフが女性の場合、男性が問い合わせると良いです
スタッフが男性の場合、奥さんに問い合わせして貰いましょう(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年10月23日 03:07
◇ラグさん

パソコン復旧良かったです(^_^)
ある意味クーラー椅子阻止のためのハッカーの仕業なら面白かったんですが‥^ ^
お礼は1万マルクで結構です(爆)
いぇ、ラグさんのオモローな記事読めるだけで結構です(プレッシャー笑)
でもマジメな話後で思ったんですが大丈夫と思うんですが、セキュリティ関係なんで、もっと詳しい人がいれば聞いてもらったらと思います。

ランタン前向きに思うようにします!
キャンプ場への問い合わせ、なるほど これからそうしよう^ ^

錫婚式!有難うございます
スイートテンランドロック!?
1万マルクで買えますかね?ってまだ言うか(^_-)
Posted by アサーアサー at 2014年10月23日 07:34
こんにちは。

あちゃー、ランタンの破損でしたか(-_-;)

そりゃー落ち込みますね…

けど怪我や火傷がなくてほんとよかったですね!!


こりゃ、パイルドライバー買うしかないんじゃ……(笑)


キャンプ場の、対応??ですね。

アルバイトが対応なんですかね?

良さそうなキャンプ場だけに残念でしたね(; ・`д・´)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年10月23日 13:52
おみお。さん

こんにちは^ ^

そうやったんです!ランタン逝ってしまいました(>_<)

テーブルがチョコフォンデュの時焦げてても同じくらいヘコんでたかも(>_<)

ほんと怪我や火傷とかならキャンプ辞めるくらいヘコんでたと思うので、ほんとに良かったと思ってます。

パイル?ドライバー!?
お高いので知らないフリで(笑)

キャンプ場のスタッフさんは、皆さん 凄く感じが良かっただけに余計なぜ?って思いました。
Posted by アサーアサー at 2014年10月23日 14:55
こんにちは~♪

あーさらに倍率ドン!!

って思ってましたが、そういうガッシャンでしたかw

ん?え?でも、それって…火は点いてなかった
ってことですか??
いつも思うんですよねー
オイルに火がついたら、一瞬でぶわー!!って
火の海になるよなーって><
枕…マットを濡らす程度で済んでほんとヨカッタです。

>ちっちゃい男や
え、それって、ガリバーだけに??(爆)

>またどこかのキャンプ場でお逢いしましょう
社交辞令といえばそうですが
キャンプ続けてる限り、いつかどこかでまた
ご縁あればバッタリ逢える“かも”しれない
この夢のある粋な台詞、私は好きです^^
Posted by ハルっちハルっち at 2014年10月23日 16:29
ハルっちさん

ほぼ正解なんで会った時になんかあげます。妖怪 く・ち・だ・け男に取り憑かれてなかったら(爆)

ランタン火力全開で倒れホヤとマントル割れましたが火は かすかに点いてるだけで、助かりました。ほんと想像したら怖いですね(*_*)

ガリバーだけに‥うまいっ^ ^

>またどこかのキャンプ場でお逢いしましょう

いや、あの旦那さんの言い方は絶対に社交辞令ちごた!!
って自分と同いくらいの おっさんに胸キュンになっとるがな‥(>_<)

私も あの言葉大好きです(^_-)
Posted by アサーアサー at 2014年10月23日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目
    コメント(6)