ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年05月22日

グリム冒険の森キャンプ場 1日目

GWの3日から2泊で滋賀県グリム冒険の森へ行ってきました


長男DAIの日記は こちら



一昨年来た時もフリーサイトを利用しており、3500円と安く車も横付け出来る事や、

グリムを再訪する時は 絶対フリーサイトや!と思っていたので、昨年12月にフリーサイトで3泊で予約しました。


結局色々あり2泊に変更したのですが‥



とある情報によると、GWのグリムのフリーサイトはサイト毎に白線で区切られているかも‥大宴会が夜中まで行われ眠れないかも‥等 不安を感じオートサイトがキャンセル出てないか何度も電話するもダメで当日を迎えました。


結果的には、フリーサイトに満足しましたが・・・
電話で確認したのですが、『80サイト入るところを60サイトに抑えてますから』との事で心配することはありませんでした。



白線で区切られてる事もなく、我が家と同じようなファミリー層がほとんどで、マナーも良く夜もゆっくり眠れました。





5月3日  当日

買い出しに行って、結局地元を出たのが10時半頃でした。


ナビ通り進んでいくと、かなりクネクネ道‥前回と違うルートで案内されました。
酔わないように、ゆっくり進みましたが12時20分に到着



受付に向かうと『12時半より受付開始します』とナイスタイミング!
3番目の受付でした。



その前にシャワーの受付を先にしくれました。って言っても空きは4時15分のみでした‥その後は晩遅くになってからしか空いてなかった‥
シャワー男女分申し込み600円支払いました。


受付後 いざ フリーサイトへ!


前日よりの宿泊の方、もしくはアーリーの方で隅の芝生があるところは、既に一杯。
一箇所だけ空いてましたが、狭く感じたので中央に張る事にしました。


結局、我が家の右隣には誰も張る事がなく、ゆったりと出来ました。こんな感じでした
グリム冒険の森キャンプ場 1日目


設営時、肝心な物を忘れた事に気付きました(>_<)鋳造ペグは持ってきたんですが、それ以外のペグを忘れてきてました。(家のクリスマスイルミネーションで使用してそのままペグケースに入れ忘れてましたZZZ…



そこそこ風が強く最低でも あと9本必要やな・・・どうしよう・・・余計な出費・・・次買うときは色付きの鋳造ペグが欲しかっただけに・・・



グリムの管理棟なら鋳造ペグ売ってるやろうと買いに行き受付で尋ねると『何本必要ですか?これで良かったら使って下さい』
と ご丁寧に貸出してくれました。


良かった、余計なお金使わずに済んで・・・



設営時いつものようにペグダウン少し手伝って
グリム冒険の森キャンプ場 1日目


公園へ行ったり ハンマーで遊んだり・・
グリム冒険の森キャンプ場 1日目







昼食、設営完了後は息子たちとサイクリング!
マウンテンバイクが前回来た時よりバージョンアップ!?
GIANTやFUJIやらがありました。
私もGIANTのマウンテンバイクを借り、次男YUの小さな自転車は無料で貸し出ししてくれました。
グリム冒険の森キャンプ場 1日目

グリム冒険の森キャンプ場 1日目






長男DAIは2回目とあってコースを覚えてて一人で行きます

グリム冒険の森キャンプ場 1日目


様になってるでしょ自転車

グリム冒険の森キャンプ場 1日目



こちらも様になてるでしょ自転車

グリム冒険の森キャンプ場 1日目





次男YUは私と一緒に

グリム冒険の森キャンプ場 1日目
グリム冒険の森キャンプ場 1日目



しばらくサイトで休憩してから お兄ちゃんを追いかけて

グリム冒険の森キャンプ場 1日目

グリム冒険の森キャンプ場 1日目

グリム冒険の森キャンプ場 1日目

追いつけないので最後は自転車を担いで・・・シーッ

グリム冒険の森キャンプ場 1日目



一汗かいてからシャワーの時間になりました。


シャワー室は脱衣場が一緒になってて、小さな女の子2人がお父さんと一緒に着替えていました。


DAIはキャンプに来てると遊ぶために時間を惜しんで即着替えてシャワー室に入るのですが、この時ばかりは、同い年くらいの女の子がいたせいか、なかなか脱ごうとしません。
DAIもそんな年になったか~と感じる瞬間でした。


15分で着替えまでしないといけなかったので忙しかった
ドライヤーは隣の部屋にあるのを使用できました。


管理棟には本がありレンタルもしてもらえるようです
グリムだけにグリム童話がいっぱい・・・ww
グリム冒険の森キャンプ場 1日目




シャワー帰りに1枚
グリム冒険の森キャンプ場 1日目



夜ご飯は我が家定番のバーベキュー!
グリム冒険の森キャンプ場 1日目
グリム冒険の森キャンプ場 1日目


そして私得意の飯盒


今回もいい感じで ご飯出来たと思いきや、底が焦げ焦げ(>_<)
グリム冒険の森キャンプ場 1日目



妻一言
『味のない焼きおにぎりみたい・・・』


まだまだ修行が足りません・・



その後は焼きマシュマロ
グリム冒険の森キャンプ場 1日目



テント内でUNO大会! 


子供たちを寝かしつけて暫くは妻と焚き火を楽しみました

周りも静かなので早めの就寝でした


2日目に続く・・





同じカテゴリー(グリム冒険の森キャンプ場)の記事画像
GWキャンプin グリム冒険の森キャンプ場 1日目
グリム冒険の森キャンプ場 3日目
グリム冒険の森キャンプ場 2日目
グリム冒険の森キャンプ場
グリム冒険の森キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(グリム冒険の森キャンプ場)の記事
 GWキャンプin グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2017-05-10 18:01)
 グリム冒険の森キャンプ場 3日目 (2015-05-29 13:00)
 グリム冒険の森キャンプ場 2日目 (2015-05-27 18:38)
 グリム冒険の森キャンプ場 (2015-05-07 18:41)
 グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2014-05-22 14:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

グリム冒険の森キャンプ場へは、我が家は昨年行きましたが
電源付きオートサイトでした。

このサイトからフリーサイトが見え、フリーとはいえ車横付け
出来るので、次回は絶対にフリーと決めています^ ^

我が家の息子は現在、自転車の特訓中です!
自転車が乗れる様になったら、ここグリムで一緒に
サイクリングをしようって決めました♪(´ε` )

問題は・・・いつになったら乗れるのやら~_~;

うん、うん!DAI君・YU君様になってます(^_^)v

躍動感あるイイ写真ですネ!・・・特にYU君
メチャ楽しそう〜♪( ´θ`)ノ
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年05月22日 21:57
あっぴーすさん

こんばんは♪

グリムは子供受けいいですよね^_−☆フリーサイトは車横付けで便利で安くていいですよ^ ^

サイクリング!是非!有名バイクメーカーのものに変わってたんで楽しいですよ!山コース結構危険です^ ^

うちのYUも自転車、猛特訓中なんです!

いい顔してるでしょ!

有難うございます^ ^

親バカながら何回も見直してます^ ^
Posted by アサーアサー at 2015年05月22日 22:39
こんばんは~

GWのグリム、いい感じだったんですね!
これなら来年、行こうかな~って気になります♪

しかし今回ご一緒できなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
塚原ではご一緒できるといいな~って思ってます。
会えると良いですね(*'ㅂ'*)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年05月23日 00:17
ちびママ隊長さん

おはようございます♪

思ってたほどの混雑はなくホッとしました。

ほんとご一緒出来れば良かったですね^ ^

ちびママ家は大草原にポツンとってイメージ強いですが、たまには こんな感じのキャンプもいいですね^ ^

塚原となり押さえました^ ^行ければいいです!
Posted by アサーアサー at 2015年05月23日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森キャンプ場 1日目
    コメント(4)