ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年05月27日

グリム冒険の森キャンプ場 2日目

昨日は早く帰れたので次男YUの自転車練習!


幼稚園で乗ってるストライダーのお陰か・・グリムで借りて練習したストライダーのお陰か・・・
はたまた私のスパルタ教育?のお陰で だいぶ乗れるようになってきました。昨日は100メートルほど乗れました。




それではGWに行ったグリム冒険の森の続きです

長男DAIの日記は こちら
1日目の様子は   こちら


2日目

天気予報はあまり良くなく
しかし朝からは降ってませんでした


朝食はいつものホットサンド


DAIが早く釣り行きたいと言うので見に行くも 10時からだったのでブラブラしてると、雨がポツポツと‥
管理棟で10時頃まで本読み
グリム冒険の森キャンプ場 2日目



10時過ぎに雨はあがり釣り場に行くと、既に何人も竿を出していました 

グリム冒険の森キャンプ場 2日目



釣りを楽しみましたが、全く釣れずで暫く休憩でサイトに戻りました



昼食後、また釣り再開サカナ
グリム冒険の森キャンプ場 2日目




この釣りでも一昨年来た時よりバージョンアップアップ

こんな鯉が仲間入りしてました!
赤い色鯉『ヒメ』 と 下の黒い鯉はドイツの『トノ』 という鯉です

グリム冒険の森キャンプ場 2日目



暫く粘っていると、ウキがスッと沈んで なんとか一匹つれました^_-☆
私が合わせてDAIにすくってもらいました

グリム冒険の森キャンプ場 2日目

グリム冒険の森キャンプ場 2日目

グリム冒険の森キャンプ場 2日目

グリム冒険の森キャンプ場 2日目







YUはドイツの魚『トノ』が釣れた 『トノ』が釣れた!と喜びました。
(我が家が釣ったのは 多分って言うか絶対ドイツのトノではありません(>_<))


今だに『トノ』釣ったと自慢気に話すので嬉しかったのでしょうニコニコ

その後は全くアタリがとまり



しかし他の人はたまに釣り上げてました。
なんと赤い鯉も釣ってました(°_°)



サイトに戻りチョコレートフォンデュを食べ
グリム冒険の森キャンプ場 2日目

グリム冒険の森キャンプ場 2日目




お風呂と買い物で外に出ました。
お風呂はスーパー銭湯 に行きましたつばきの湯


お風呂ではYUも私と入ると言って3人で入りましたが、ずっと お兄ちゃんの後をついてました。



サイトに戻り、炭おこし早速晩御飯の準備!
グリム冒険の森キャンプ場 2日目


飯盒は前日の事もあり慎重に!
グリム冒険の森キャンプ場 2日目

グリム冒険の森キャンプ場 2日目



その間子供達は公園へ

友達が出来たみたいで、鬼ごっこしてたみたいでした。また翌朝も遊ぼうと約束してたようです。

妻が迎えに行ったらYUは泣きながら
『ずっと鬼になる』って‥ウワーン



晩御飯は子供大好物のカレー!
飯盒もうまく炊けました^ ^
イカと鶏肉と残りのお肉とでした。
グリム冒険の森キャンプ場 2日目




そのあとは恒例の焼きマシュマロ!
グリム冒険の森キャンプ場 2日目


リッツにマシュマロ挟んで食べると最高!
グリム冒険の森キャンプ場 2日目




暫くまったりタイムが続き 今日も1日天気もって良かったと思っていると突然の嵐(>_<)


少し早かったですが仕方なくテントに入りウノ大会
グリム冒険の森キャンプ場 2日目


またウノ盛り上がりましたが、雨風は増すばかり‥


我が家のサイトは少し斜めになっていた為 タープ内に雨が流れてきました(>_<)



タープ内で歯磨きしましたが、トイレはどうしょうもなく‥トイレはすぐそこですが傘さして行けないくらいの横殴りの雨‥

仕方なく、車で行くことに


次男YUを抱きながら車へ、長男DAIも すぐ後をついて走ってきましたが、まさかのガイロープに引っかかり、水溜りにダイブビックリ

泥々のまま車でトイレに行きました。

雨雲レーダー通り子供が寝静まったあと、雨はあがりました。


しかし、また火をおこす元気なく2日目も早めの就寝でした。

3日目に続く‥




同じカテゴリー(グリム冒険の森キャンプ場)の記事画像
GWキャンプin グリム冒険の森キャンプ場 1日目
グリム冒険の森キャンプ場 3日目
グリム冒険の森キャンプ場 1日目
グリム冒険の森キャンプ場
グリム冒険の森キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(グリム冒険の森キャンプ場)の記事
 GWキャンプin グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2017-05-10 18:01)
 グリム冒険の森キャンプ場 3日目 (2015-05-29 13:00)
 グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2015-05-22 18:13)
 グリム冒険の森キャンプ場 (2015-05-07 18:41)
 グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2014-05-22 14:00)

この記事へのコメント
あらま、大丈夫でしたか?
こけたのは、アサーさんですかね?

慌ててると、視界にガイロープが入らずにひっかかっちゃったりしますよね~
私はいなかの風で、焚き火タープレクタのガイロープが見えずにひっかかり、大コケしました(´・ω・`;)

しかしそっちも夜は、大荒れの天気だったんですね~
内山牧場もそんな感じでした。
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年05月27日 22:31
ちびママ隊長さん

こんばんは♪

ダイブしたのはDAIでした(>_<)

ロープ見えないんで注意してあげるべきでした(>_<)

ちびママさんもコケたんですか(>_<)夜は特に気をつけないとですね!

グリムだけかなと思ったら内山牧場も夜の天気ひどかったんですね(°_°)
Posted by アサーアサー at 2015年05月27日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森キャンプ場 2日目
    コメント(2)