ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年05月29日

グリム冒険の森キャンプ場 3日目

GWの3日から5日まで滋賀県グリム冒険の森キャンプ場へ行ってきました



長男DAIの日記は こちら
1日目の様子は   こちら
2日目の様子は  こちら




それでは3日目


3日目は前日の雨で濡れた幕も完全乾燥出来そうな快晴でした。
地面のぬかるみと強烈な風で 30cmソリステが抜けかけてました(>_<)


朝食は毎度、毎度のホットサンド
食パン薄すぎてランタン焼き焦げがつきませんでした(>_<)
グリム冒険の森キャンプ場 3日目

グリム冒険の森キャンプ場 3日目

グリム冒険の森キャンプ場 3日目



元々3泊するつもりだったので、レイトしよう!という事になりました


子供達は、朝食後は前日に約束していた友達と会いに公園へ行きました。
グリム冒険の森キャンプ場 3日目

グリム冒険の森キャンプ場 3日目



迎えに行くと また次男YUが半泣き・・・男の子エーン


また鬼ごっこで鬼ばかりなったみたいです・・



ついでに管理棟にレイトのお願いに行くと
『本日よりチェックインのお客様もいますので、レイトは出来ません』と言われました



簡単に考えすぎでした・・
その後急いで片付けて結局 管理棟で昼ごはん食べてから帰ったのですが、フリーサイトには随分余裕があるように見えましたが、
あまり詰めすぎないようにしているのでしょう。

詰め込みすぎは みんなに迷惑かかりますものね・・



息子たちに『今日何する?』と聞くと『サイクリングと釣り』と即答きましたので



先ずは またサイクリングに!
1日目と同じ格好ですが、写真の使い回しではありません・・妻が洗濯してくれました・・
フリーサイト炊事棟に洗濯機があります
グリム冒険の森キャンプ場 3日目

グリム冒険の森キャンプ場 3日目




11時にチェックアウトだけ済ませ、また釣りに!
グリム冒険の森キャンプ場 3日目


また1匹ゲットサカナ

グリム冒険の森キャンプ場 3日目


その後はピタリと当たりが止まり・・・

しかし息子たちよりも熱中している自分がいました・・・
釣りとなると真剣にしてしまいます(>_<)



お昼ご飯は管理棟でカレー、ラーメンなど軽食を頂き帰路につきました





一昨年 初めて訪れた時は、染物体験・サイクリング・釣り・木工工作・ピザ作りと詰め込み過ぎ感があったのですが
今回はサイクリングと釣りだけで また 2日目のお風呂以外は外に出ず ゆっくり出来ました。






今回のキャンプ  『グリムの事は一生忘れへん』は長男DAIの口からは飛び出しませんでしたが


子供だけで公園に遊びにいって友達作った事や、知らない間に子供だけで少し離れたブレーメンの森に行き ハイジのブランコをしてた事


釣りでは ドイツの魚・・?トノ を 2匹釣った事・・・


そして、嵐の中でした 恒例ウノ大会!・・・ などなど一生忘れる事のない思い出を作ってあげれたかな・・ 


次回はいつ出撃出来るのでしょう・・・


おしまいニコニコ



同じカテゴリー(グリム冒険の森キャンプ場)の記事画像
GWキャンプin グリム冒険の森キャンプ場 1日目
グリム冒険の森キャンプ場 2日目
グリム冒険の森キャンプ場 1日目
グリム冒険の森キャンプ場
グリム冒険の森キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(グリム冒険の森キャンプ場)の記事
 GWキャンプin グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2017-05-10 18:01)
 グリム冒険の森キャンプ場 2日目 (2015-05-27 18:38)
 グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2015-05-22 18:13)
 グリム冒険の森キャンプ場 (2015-05-07 18:41)
 グリム冒険の森キャンプ場 1日目 (2014-05-22 14:00)

この記事へのコメント
こんにちは〜

ご家族でほんとに楽しまれてますね(*^_^*)
随所にお子さん達の成長が伺え、読んでるボクまでほのぼのとしちゃいました( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月29日 15:30
◇ラグさん

有難うございます^ ^

長男は次男の面倒を良くみてくれました^ ^

ラグさん家も これから親子で釣りとか楽しみですね^_−☆
Posted by アサーアサー at 2015年05月29日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森キャンプ場 3日目
    コメント(2)