ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2017年10月03日

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目

お盆キャンプの日記

8月11日から13日まで御座白浜海水浴場を見下ろせる志摩観光農園キャンプ場へ2泊で行ってきましたドームテント


今回は私のブログの初期の方に名前だけ登場してましたSYO君一家との初グルキャン



我が家がファミキャンを始めるキッカケを作ってくれたのはSYO君でした。

仕事得意先の方でほぼ毎日に近いくらい会って、当時は仕事の話5分、遊び、家族の話1時間みたいな感じで仕事のストレスを癒してくれる存在でした。




今から4年以上前にSYO君は小川のテントを買い、家族5人でのキャンプの様子を聞いてるうちに

『我が家もキャンプで思い出作りしたいなぁ』
『テント買うなら今しかないなぁ』
と背中を押してくれた方なのです。


テント以外に何が必要なのか?シュラフとランタンと教えてもらい、どちらもSYO君家と同じものを揃えて2013年6月初ファミキャンを決行出来たのでした。






今回のキャンプは私が後出しみたいな感じで・・  SYO君がお盆に志摩観光農園キャンプ場に行く事を聞いていて


私もサプライズで登場しようと内緒で予約をとってました。

結局 ほぼ毎日会ってたのでカミングアウトしたのですが・・・


志摩観光農園キャンプ場は海を見下ろせるヒルオートサイトとフォレストサイト、そして普通のオートサイト 又グループサイトがあります。


リピーターのSYO君からはヒルオートサイトが一押しだったので、そちらを押さえたのですが、


後で今回SYO君がとったサイトはフォレストサイトと知りました。
最近ヒルオートサイトの近くにグランピングサイトが出来たので、今回はフォレストにしたんだとか・・・



サイトは違えど、同じキャンプ場なんで絡めるなぁと思ってました。


キャンプ日程が近づいてきたある日、管理人の方から
『都合によりフォレストサイトへ移っていただけないですか?
電源は無料にしますので』
と電話頂き、快諾しました。


これでSYO君家と同じや、なんか偶然というか運命感じた瞬間でしたニコニコ









キャンプ当日


8月11日

当日を向かえ海が大好きな我が家は昼前にキャンプ場到着を目指して出発


伊勢に向うときに使う下道で勢和多気インターより高速を使い伊勢で降り、伊勢神宮の渋滞もなく11時くらいにキャンプ場に着きました。


お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目




受付をしてると なにわNoの車が来たのでまさか・・・と思えば やっぱりSYO君でした。

予約時に一緒にサイトを押さえてないので、隣同士のリクエストは出来なかったですが、偶然の隣同士

またまた運命感じた瞬間でした・・・ニコニコ



夏キャンプが初めての事もあり暑さに耐えれるか不安になってきて
何かの手違いでグランピングサイトへ同じ料金で変更とかなってへんかなと思ったりもしてましたが現実は甘くない。。テヘッ






両家で初めましての挨拶の後は海パンになってからの設営タイム

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目


家族みんなで暑さに負けず頑張り設営完了

12時30分には昼食に


SYO君家から空気入れを借りて 

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目


ビーチへGO!


このキャンプ場から階段を下りるとすぐプライベートビーチ荒波


この日は天候は快晴といかずに 海の透明度ももうひとつでしたが、海好きの我が家はいっぱい楽しみました。


プライベートビーチの方は石が多かったので、歩いて数分の海の家のある方の御座白浜ビーチに行きました


お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目





5時ころから夕食の準備に

初日は鶏肉のバーベキュー

DAIが野菜を切って

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目



炭を熾して後は焼くだけのタイミングで、ゲリラ豪雨・・・

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目



淡路島じゃのひれで体験した台風キャンプ 又はグリムのゲリラ豪雨キャンプ以来のそれはもうえげつない雨でした。




幸いにも炭を熾して、飯盒の用意もしてあったので、タープの下でお肉を焼き飯盒も乗せて夕食にありつけました。


我が家の飯盒はいつもの2合炊き


SYO君とこは5合でしたビックリ



お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目


タープ閉めての夕食
これはこれで思い出に残ってくれるかな・・・

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目



食後は雨も上がり、まだまだ明るかったのでとった蟹の観察
サイトは芝生でめっちゃ水はけ良くて助かりました。

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目



日も暮れてきていい感じ

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目






SYO君サイトにお邪魔して子供同士でUNO大会

お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目


SYO君一家はキャンプに来たら早寝との事で我が家も早寝でした。


サイトに居られた方も100パーセントファミリーでの利用でしたので騒がしい事もなかったです
しかし、夜中に赤ちゃんが泣き止まず・・・こればかりは仕方ないです・・



心配していた真夏のテント内でも全然暑くなく快適で むしろ夜中にサーキュレーターを止めました。



2日目と3日目に続く





同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事画像
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
ハロウィンキャンプなう
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目 (2017-12-01 17:00)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-21 18:08)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-10-19 12:13)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-10-14 18:25)
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-04 12:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目
    コメント(0)