ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2017年07月21日

庭でピザを焼いた

息子達は今日から夏休み
昨日は通信簿をもらってきました。


次男YUは初めての通信簿でイマイチ分かってなかったですが、
『成績良かったらゲーム買ってや』が口癖でした・・


DAIは社会が全項目で良く出来ましたで、理科も1項目以外良く出来ましたニコニコ
YUは算数が全項目で良く出来ましたニコニコオレに似た 得意の音楽もほぼ良く出来ました。こちらもオレに似た(^^♪


御褒美にじいちゃんにケーキを買って貰いましたケーキ










この前の休みの日に、前回GWキャンプに投入したピザ窯でピザを作ってみました

庭でピザを焼いた




前回キャンプの時は市販の生地を使って上手くできたものの
2枚目は裏が焦げ焦げで・・・
火力が強すぎたのか5分ほどで、焦げ焦げでした(>_<)
ピザストーンも一回目にして焦げてしまった(>_<)





今回は生地から作ってみました

庭でピザを焼いた



2枚しか焼かないので炭をケチったせいか250度まで上がらず苦戦しましたが、




めっちゃ上手く焼けましたちょき


裏面が焦げずに、うまい具合にパリパリで!


1枚目はトマトとピーマンとベーコンのトッピング!
勿論、野菜は自家製
トッピングはYUが手伝ってくれました

庭でピザを焼いた



食べた瞬間 感動するくらい美味くて青い星


1枚目を食べ終わる頃にはセットしておいた2枚目が出来あがり
これまた裏も表も完璧な焼け具合でした



2枚目はシーフードピザ

庭でピザを焼いた

庭でピザを焼いた



思わず妻に『めっちゃ美味いやんなぁびっくりと確認すると
素直に妻も頷きましたちょき

長男にも強制的に『店で食べるんのんと変わらへんやんなぁ』と同意を求めましたが



長男はシーフードピザは美味しいけど、最初のはトマトが大きくてイマイチだったようです・・・




強力粉まだまだあるので次回はどんなトッピングにするか楽しみですナイス








メモ  2枚分

強力粉200g
薄力粉50g
砂糖10g
塩 小さじ1/2
ドライイースト 小さじ1
水 160cc
オリーブオイル 大さじ1/2


最新記事画像
ハロウィンキャンプなう
いも掘り 2016
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
久々キャンプちう
最新記事
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)
 いも掘り 2016 (2016-10-06 17:57)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-04 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-09-26 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-09-20 20:06)
 久々キャンプちう (2016-09-17 19:32)

この記事へのコメント
こんばんは~お久しぶりです♪

めっちゃ美味しそうに焼けてますね!
うちもピザ焼きたいので旦那にプレゼンしたんですが、却下されました(;´▽`A“

次はキャンプで、ピザ作りかな?(*'ㅂ'*)b
Posted by ちびままちびまま at 2017年07月21日 18:38
ちびママさん♪

次回はキャンプでやってみます。

途中どうなることかと思いましたが

ピザ屋さんしようかと思うくらい上手く焼けました(*^_^*)

この尾上製 みなさんよくレポしてますが、ホントに上手く焼けるものだと思いました。
Posted by アサーアサー at 2017年07月21日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭でピザを焼いた
    コメント(2)