ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2017年06月29日

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目

GWの3日から2泊で 滋賀県グリム冒険の森キャンプ場へ友人ファミリーとグルキャンに行って来ました



それでは2日目
5月4日



ずいぶん遅くなってからのUPです(>_<) 下書きしてたのにUPしてなかった・・・ガーン


朝までぐっすり眠れて目覚めは6時頃でした



管理棟へ散歩に行くと鯉が泳いでいたので1枚

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


この日もやはり風は強く 空はどんより・・・(>_<)雨降らないだけマシです



子供達は早朝よりドッジボールの練習です

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目



朝食は我が家定番のホットサンド
次男に好評のバナナ&チョコ

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目




この日は楽しみにしていた釣りです
朝10時より受付で1竿500円で


我が家もY家も1竿ずつ借りました


さすがGW! 池周りは親子でいっぱい

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


1ケ所スペースがあったので、そこに陣取りました


こんな時は鯉がお腹いっぱいになる前に釣り上げるのが鉄則


えさを丸めて DAIに竿を持たせてるとピックっとウキが沈みました
タイミング良くDAIが合わせると見事にHIT魚青


YUがタモを持って無事にGET


兄弟だけで釣りあげた大物に2人共大興奮でしたアップ


1匹釣りあげるとDAIはY家長男君に『3ポイントゲット』と嬉しそうに
子供達の間ではポイント制で競い合う事になってたようです


続いて YUの番


YUはまだ合わせるタイミングは難しいと思い竿の真ん中あたりに手を添えてあげてました



すると、またウキが沈み見事にGET
続けてDAIも2匹目GET


10時過ぎより開始し11時半までの釣果

DAI 3匹
YU 2匹
私 1匹
と我が家合計 6匹 18ポイントGET


しかしY家は まだボウズ・・・えーん



するとやっとY家長男君の竿にアタリが!
なんとか1匹GET



今までのY君の苦戦ぶりからして、このアタリは最初で最後だろう男の子エーンと思い次男君も呼んで記念撮影してあげました

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目




隣で釣っていたコテージに泊まってたであろう男性5人組はビール片手に良く釣りあげてました。
我々が子供に竿を上げるタイミングを指導してる姿を見てか、
『えーなー 俺も子供欲しいなぁ~』と呟いてました。

私は心の中で『子供はええで~、楽しいで~』と返しました




その後
『嫁はほしないけどなぁ~』と呟いてました・・・


一瞬笑いそうになりましたが、心の中で『アホ、奥さんもえぇで~しかも おってくれなキャンプ大変やぞ!』と返しました






釣果はまさかまさかのY家長男君の粘りの大逆転で4匹の12ポイントで優勝でしたクラッカー




11時半になって私にはピザ焼きの任務があったのでサイトに戻る事に


妻がピザのトッピングをしてくれてました

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


いよいよ今回投入したピザ窯の出番です

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


炭を熾してマニュアル通り炭を両端にやり
ピザ窯を乗せると、すぐに温度が上がっていき250度に

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目



1枚目のピザを投入 5分くらいでいい感じ

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目



出来具合に大満足!

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目




このピザ窯は温度計も付いていて、耐熱ガラスの窓も付いていて外から状態を覗けるのがいいです



2枚目は裏が焦げ焦げにテヘッ


火力が強すぎました
全て焼き終わり、2日目の昼食はパスタ&ピザです

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目




残りの炭で子供達はポップコーン作り

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目



そして奥様方は早くも夕食の準備に取り掛かってくれて


2日目の夕食はY家と一緒にカレーと決めていました
晩御飯のカレー用に大きい鍋の方がいいと400円でレンタルしてきました

後で気付いたんですが、どうせ借りるならダッチオーブンにしたら良かったなぁと!
十分に美味しかったんですが、ダッチオーブンでゴトゴト煮込んだカレーを食べてみたいなぁ


GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目





昼からはブラブラとオートサイトの方へ散歩

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


そしてサイクリング

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目



シャワーを浴びて帰ってきた頃にはカレーもいい感じに

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


みんなで食べたカレーは最高!

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目


食後はお約束の焼きマシュマロ
そして皆でウノ大会

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目



洗い物をして歩いてる時にDAIに
『中学校に行ってもキャンプに来たいか?』の質問には
迷わず
『来たい!』


まだまだ我が家のキャンプライフは続きそうです。近場限定にはなるでしょうが。





翌日
最終日 5月5日

この日は撤収を早くから始めて10時頃にはチェックアウトしました


最後にみんなで記念撮影


GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目

GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目



今回のキャンプは一歩も外に出ずにゆっくりと過ごせました



楽しい思い出が出来ましたニコニコ





青い星













同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事画像
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目 (2015-10-09 18:11)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目 (2015-10-02 18:17)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目 (2015-09-28 19:06)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 (2015-09-24 19:29)
 滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目 (2014-10-22 18:40)
 滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目 (2014-10-15 18:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
    コメント(0)