ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月30日

白浜海水浴旅行 1日目

我が家の恒例行事
今年も行ってきました白浜海水浴旅行
GO!

年に一度の屋根付き宿泊!

今年で5年目でした
何回目か忘れてましたが、我がブログで確認したら5年目でしたビックリ

例年通り湯快リゾート泊でした
湯快リゾートは白浜に2つあり初回を除き全てホテル千畳に泊まってましたので
今回はホテル白浜御苑に!

昨年までは金、土曜で行ってましたが今年は都合つかず
23,24日の土日での旅行となりました

土曜出発となると、心配なのが渋滞だったので頑張って4時出発にしました

DAIに4時に出発する事を伝えると、子供心に暗い時間帯から出発するのがワクワクしたのかテンション上がってました

忘れ物を取りに帰ったりして結局出発したのが4時20分頃

京奈和で紀の川まで行き和歌山インターから阪和道で行き、一切渋滞することなく

白良浜に到着したのが7時前でした

快晴晴れ

7時だと こんなに空いてましたが その後浜辺はパラソルで埋め尽くされました

いつものようにDAIは、ずーっと泳ぎっぱなし

トータルで5キロくらい泳いだでしょうかビックリ

途中本気で勝負しましたが負けました・・
スイミングスクールのおかげでフォームも綺麗で早いです(DAIは1級を合格して特習性になりましたクラッカー

そんなに深場にいかないものの 水泳が得意な子ほど危険なので 私か妻かどちらかが必ず見ていました

YUも一昨年とはうって変わって スイミングスクールで慣れてるので こんな感じで楽しみました

ナチュラムポイントが少しあり切れるところでしたので
DAIにシュノーケルを買ってあげてましたが私が借りて楽しみました

シュノーケルはこんなに楽しいものかと思いました

キタ!

いっぱい魚がいてブイの所まで何度も行きました

DAIとYUと誰が一番潜ってられるかの勝負をしたり

泳ぎで競争したり・・・

波打ち際で戦い合いしたり・・・

5歳のYUはめっちゃ可愛くて可愛くて・・・

このまま時が止まればいいのにと思うくらい楽しかったな青い星

3時前に海をあがり 白浜御苑にチェックイン!

フロントでトルコアイスの販売してたので
じいちゃん、ばあちゃんに貰った小遣いで2人ともチョコのアイスを買いました

部屋でゆっくりした後は皆で温泉へ

いつものようにDAIとYUは早くに上がり

DAIがYUの浴衣の帯を結んであげてて、なかなか結べずに『YUちゃんじっとして!』って何回も言ってるのが面白かったな・・

晩御飯は6時半から予約してましたが、例年だとレストラン前に行列が出来てるのが、今年はスッと入れました
またバイキングも超食べ放題とイベントをしてて、BBQがあり
昨年は食事に満足出来ませんでしたが、今年は満足でした食事

その分値段が今年から少し上がったんですが・・・

YUは珍しくいっぱい食べましたニコッ

いっぱい泳いだせいでお腹が減ってたのでしょう

2人はなぜ見つめ合ってるのか・・・ニコニコ

デザートも食べて

朝早かったので、みんな早めの就寝でした

YUは昨年のホテル泊でも同じポーズでちょけてました・・・テヘッ

2日目に続く・・・

Posted by アサー at 13:32Comments(0)おでかけ

2016年07月01日

ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原 その2

6月18日より1泊で 三重県 ヒストリーパーク塚原キャンプ場へ行ってきました

1日目の様子は こちら

晩のホタル観賞からです

この日はみんなでの鑑賞会はありませんでしたが、『ホタルが飛び始めてます。8時15分頃から30分程度電気を消します』とアナウンスが入りました。

我が家もみんなで川岸まで行くと、いっぱい飛んでました。
さっき管理人さんと話してた時 先週のホタルイベントではホタルが少なかったって 残念がってたけど、今週でも いっぱいいるやん! 視界に入るだけでも20匹はいたかな‥

DAIがそっと 1匹つかまえました。
すぐに放しましたが、DAIの腕にたかりました。その時の写真です。

ホタル鑑賞の後は花火!

我が家のサイトにもホタルが飛んできました黄色い星

そしてテント内でのウノ大会

YUが1番になりました。

ママと子供達は早めの就寝でしたが、私は1人焚き火を12時くらいまで楽しみました。
薪はDAIが林間学校の練習用に割ったものを持ってきました

隣、下サイト Cサイトでも焚き火をしてはりましたが、皆さんマナーも大変良かったです。

明日はなんとか雨撤収は避けたいなとスマホで確認するも6時頃から雨模様‥

心配しながら眠りにつきました。

翌朝 テントにポツポツと響く雨音で目覚めました。
時刻は5時過ぎ

隣のサイトからは早くも撤収してそうな音がしてました。

我が家も早起きで撤収作業することに

タープのみ残して朝食

なんとか片付ける時には雨もやんでてずぶ濡れ撤収は免れました。

その後は遊具で遊んだり

管理人さんの奥さんとお孫さんも遊具に遊びに来てて、しばしのホタル談笑

YUはターザンロープを怖がって一人で出来ませんでしたが、管理人さんの女の子のお孫さんがYUより年下なのに何回も一人で出来てるのを見ると

負けてられないと思ったのか一人で出来ましたニコニコ

チェックアウト時に大量に捕まえた蟹を逃がしました

帰り際 妻も交えて管理人さんとまた話す機会があり

私が昨日のホタル20匹くらい見れて良かった事を伝えたり・・

管理人さんからは、今後音楽会を企画している事やファイナルイベントのやり方を聞きました。

管理棟前で見送って頂き、帰路につきました

やっぱりホームでのキャンプは落ち着きました。
ホタルも見れテントは濡れましたがなんとか雨中撤収は免れ良かったです

おしまい

Posted by アサー at 18:00Comments(2)ヒストリーパーク塚原