ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年07月30日

白浜海水浴旅行 1日目

我が家の恒例行事
今年も行ってきました白浜海水浴旅行
GO!





年に一度の屋根付き宿泊!

今年で5年目でした
何回目か忘れてましたが、我がブログで確認したら5年目でしたビックリ



例年通り湯快リゾート泊でした
湯快リゾートは白浜に2つあり初回を除き全てホテル千畳に泊まってましたので
今回はホテル白浜御苑に!


昨年までは金、土曜で行ってましたが今年は都合つかず
23,24日の土日での旅行となりました


土曜出発となると、心配なのが渋滞だったので頑張って4時出発にしました


DAIに4時に出発する事を伝えると、子供心に暗い時間帯から出発するのがワクワクしたのかテンション上がってました


忘れ物を取りに帰ったりして結局出発したのが4時20分頃


京奈和で紀の川まで行き和歌山インターから阪和道で行き、一切渋滞することなく


白良浜に到着したのが7時前でした


快晴晴れ


白浜海水浴旅行 1日目


7時だと こんなに空いてましたが その後浜辺はパラソルで埋め尽くされました


いつものようにDAIは、ずーっと泳ぎっぱなし

トータルで5キロくらい泳いだでしょうかビックリ

途中本気で勝負しましたが負けました・・
スイミングスクールのおかげでフォームも綺麗で早いです(DAIは1級を合格して特習性になりましたクラッカー


そんなに深場にいかないものの 水泳が得意な子ほど危険なので 私か妻かどちらかが必ず見ていました

白浜海水浴旅行 1日目


YUも一昨年とはうって変わって スイミングスクールで慣れてるので こんな感じで楽しみました

白浜海水浴旅行 1日目


ナチュラムポイントが少しあり切れるところでしたので
DAIにシュノーケルを買ってあげてましたが私が借りて楽しみました


シュノーケルはこんなに楽しいものかと思いました

キタ!


いっぱい魚がいてブイの所まで何度も行きました

白浜海水浴旅行 1日目



DAIとYUと誰が一番潜ってられるかの勝負をしたり

泳ぎで競争したり・・・


波打ち際で戦い合いしたり・・・


5歳のYUはめっちゃ可愛くて可愛くて・・・


このまま時が止まればいいのにと思うくらい楽しかったな青い星





3時前に海をあがり 白浜御苑にチェックイン!

フロントでトルコアイスの販売してたので
じいちゃん、ばあちゃんに貰った小遣いで2人ともチョコのアイスを買いました

白浜海水浴旅行 1日目



部屋でゆっくりした後は皆で温泉へ


いつものようにDAIとYUは早くに上がり


DAIがYUの浴衣の帯を結んであげてて、なかなか結べずに『YUちゃんじっとして!』って何回も言ってるのが面白かったな・・



晩御飯は6時半から予約してましたが、例年だとレストラン前に行列が出来てるのが、今年はスッと入れました
またバイキングも超食べ放題とイベントをしてて、BBQがあり
昨年は食事に満足出来ませんでしたが、今年は満足でした食事

その分値段が今年から少し上がったんですが・・・


YUは珍しくいっぱい食べましたニコッ

いっぱい泳いだせいでお腹が減ってたのでしょう


2人はなぜ見つめ合ってるのか・・・ニコニコ

白浜海水浴旅行 1日目

白浜海水浴旅行 1日目


デザートも食べて

白浜海水浴旅行 1日目

白浜海水浴旅行 1日目


朝早かったので、みんな早めの就寝でした

YUは昨年のホテル泊でも同じポーズでちょけてました・・・テヘッ

白浜海水浴旅行 1日目


2日目に続く・・・




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2017白浜海水浴旅行
みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山
熊野大花火大会 2016
白浜海水浴旅行 2日目
さくら さくら
お花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2017白浜海水浴旅行 (2017-07-29 13:54)
 みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山 (2017-07-25 18:01)
 熊野大花火大会 2016 (2016-09-05 19:01)
 白浜海水浴旅行 2日目 (2016-08-05 17:47)
 さくら さくら (2016-04-07 12:55)
 お花見 (2016-04-03 12:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜海水浴旅行 1日目
    コメント(0)