ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2017年07月29日

2017白浜海水浴旅行

我が家の年間行事の一つ和歌山白浜海水浴旅行へ行って来ました

今年で6年連続となりました



7月22日


渋滞を避けるため4時半に家を出発

子供たちはベットで寝てるのを抱っこされて、パジャマのまま車に乗せられ旅行に出発するのが楽しみで仕方なかったようです。

YUを抱っこすると、なぜか半笑い‥楽しい夢でも見てたのか、 それとも寝ぼけながらも 抱っこされて車まで連れていかれるのが嬉しかったのか‥
多分後者のようでした。



京奈和道が阪和道まで開通し、渋滞は一切なしで、7時頃に白良浜に到着晴れ


着替えを済ませて浜辺に行くと、YUが『DAI兄ちゃんここで迷子になったなぁ』と・・・
そういえばそんな事もあったなぁと我がブログで確認すると3年前の2014年の事でした。
その頃はDAIが2年生、YUは年小さんで3歳。子供って覚えてるものですね。


すぐにDAIはいつものように『ちょっと泳いできてもいい?』と‥


『アカン!テント張ったりするの手伝ってからや!』


テント設営5秒青い星今年海用 ニューテント買いました。浮き輪も増やしました

2017白浜海水浴旅行



早朝の白良浜はやっぱり綺麗!

YUも何年か前は海に入るのを怖がってたのですが、今では慣れたものです
YUは昨日スイミングスクールで背泳ぎのテストに見事合格し5級になりましたクラッカー

DAIはずいぶん前に1級に合格し、特習性! 今でもYUと一緒にスクールに通ってます



2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行



今回は昼からホテルのプールを利用しようと提案し、家族みんな賛成してくれ1時半頃にホテルにチェックイン

2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行



今回の宿は 湯快リゾート白浜 彩朝楽(旧 ホテル古賀の井)
今年から新たに出来た 白浜の湯快リゾートとしては3つ目のホテルです。


他の2つとは差別化を図り、プレミアムと銘打って 料理、部屋、子供遊びスペース、温泉とワンランク上のコンセプトのようです。


その分他の湯快リゾートとは金額も高めに設定されているのですが、一度泊まってみようと春頃予約とってました。


YUがママのお腹の中にいる頃にこのホテルの前身である 古賀の井の時に泊まった事がありました。
その頃DAIはまだ3歳で 覚えていないようです。


その頃の懐かし写真

2017白浜海水浴旅行


2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行





フロントで浴衣を選び、部屋に入るとYUが『豪華な部屋やからサンダルも キチンと並べよう!』と言いながら並べてる様がなんとも面白かったなぁ


確かに部屋は清潔で綺麗でした。
景色は‥(>_<)でしたが‥



オーシャンビューの部屋はもう少し割高のようです。
古賀の井時代に泊まった時はオーシャンビューでした。冬に来たので安かった記憶が‥



チェックイン後はプールへGO!
プールは思ってたより、めっちゃ大きく、子供達は楽しんでました。

2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行



水着で入れる温泉もあり、なんとも居心地良かったです。

2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行



プールを楽しんだ後はボルダリング

2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行



DAIは何度も成功しましたが、YUには難しかったようです。




そのあとは屋上でパターゴルフ対決
18ホールあるんですが、めちゃめちゃ難しい!難しすぎる!


2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行


DAIはなんとホールインワンしましたがYUは途中でギブアップガーン



その後はボールパークで

2017白浜海水浴旅行



5時過ぎに温泉に行きました温泉

温泉は畳が敷き詰められており露天風呂も大きく、プレミアム感を味わいました。

その後待ちに待った夕食バイキング食事

2017白浜海水浴旅行



熊野牛のローストビーフや、ステーキ、まぐろの解体ショーがあったりと満足しました。


2017白浜海水浴旅行



その後はロビーでDAIは輪投げ、YUはボールすくいを楽しみました

2017白浜海水浴旅行


ゲームをしたり

2017白浜海水浴旅行



21時半から開始されるビンゴ大会に参加しようと、フロントへ 何十枚もある中から ビビッと感じたカードがあったので、それを選び1枚だけ購入

そしてビンゴ大会開始!



1つ開いたものの、その後は全くダメ
妻には選んだカードが悪いと言われる始末‥

すると後半からパタパタと開いていき、なんとビンゴ!


2017白浜海水浴旅行


一等の湯快リゾート宿泊券を頂きました。

やっぱ俺持ってたちょき








2日目

朝風呂のあと朝食バイキングを楽しみ

毎年なら海へ直行のところ、子供達の希望でプールで遊び、昼頃から海に行くことにしました。

2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行

2017白浜海水浴旅行



11時頃チェックアウトし、白良浜へ


この日も浜辺は凄い人・・


いっぱい楽しんで3時半に引き上げて いつもの温泉へ


そこでYUに似た小ちゃな男の子発見ニコニコ


とれとれ市場で晩御飯を食べて帰路につきました車


また行きたいなぁ

2017白浜海水浴旅行








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山
熊野大花火大会 2016
白浜海水浴旅行 2日目
白浜海水浴旅行 1日目
さくら さくら
お花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山 (2017-07-25 18:01)
 熊野大花火大会 2016 (2016-09-05 19:01)
 白浜海水浴旅行 2日目 (2016-08-05 17:47)
 白浜海水浴旅行 1日目 (2016-07-30 13:32)
 さくら さくら (2016-04-07 12:55)
 お花見 (2016-04-03 12:28)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

ファミで海水浴、いいですねぇー!(^^)

もう何年も行ってないなぁー。(汗)


白浜・・・・最後に行ったのが、平成2年の2月だったかな?!

久しぶりに紀伊半島方面に行ってみたいです!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月30日 04:37
TORI PAPAさん♪

ご無沙汰してます。

今度は初の海水浴キャンプの予定です!

是非関西へ遠征キャンプいらして下さい(-_^)
Posted by アサーアサー at 2017年07月30日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017白浜海水浴旅行
    コメント(2)