ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月25日

コールマンガチャ

結構前の話しなんですが

ネタにするつもりなかったんですが
とあるブロ友さんの記事で『これ持ってる』と反応してしまいました。

イオンモールでブラブラしてると
タワーレコード前にガチャガチャがあり、回したい衝動に駆られました(普段からガチャポンしたがる息子たちに『しょーもないから止めとき』ととめていただけに息子の目を盗んで…)

200円入れてドキドキしながら回すと

ランタン出た ヤッターっと思ったのも束の間…
なんかショボいなぁ~
電気つかへんし…

やっぱり300円のが欲しかった!

けど車のキーホルダーとして愛用してますニコッ

注 隣の緑とピンクのカエルみたいなのは別です

Posted by アサー at 13:00Comments(4)

2014年08月22日

熊野大花火大会

17日の日曜日に三重県熊野大花火大会に行ってきました。

この花火大会は高校生の時から行ってまして20年以上通ってます。

我が家の年間スケジュールの中でも かなりの上位にランキングする行事です。

熊野花火大会は300年以上歴史のある追善花火でして、
初精霊供養の灯籠焼きや追善供養の打ち上げ花火などが行われます

朝8時頃出発し、途中 上北山 道の駅で休憩
階段下に奇麗な川が流れていて いつも息子達は足だけつかります

途中 下北山キャンプ場を横目に(この日はお盆最終日でしたがテントがいくつも張ってました)
さらに車を走らせること 1時間あまり 昼11時に熊野に到着しました

今年は日曜日開催で渋滞が予想されましたが、国道42号線の渋滞もあまりなく、すんなり大泊海水浴場に到着しました
毎年停める駐車場が値上がりし 7,000円に・・・・(*_*)  隣の駐車場が5,000円のままだったので、そこに駐車しました。

天気予報では曇り時々雨予報でしたが、晴天に恵まれ昼食後は川で魚捕り!
釣果はゼロウワーン
9月の キャンプ海山までに 魚捕獲網を買おうサカナ

花火大会日とあって 大泊海水浴場はすごく賑やかでした。
途中 通り雨もありましたが息子たちも満足できるくらい遊びました。

4時頃 花火会場の七里御浜海岸まで徒歩で向かいます。次男YUがすぐに寝てしまい、妻と交互に抱っこでいきました。

通常ですと20分くらいですが行きは迂回しなくてはならないのと息子を抱っこして休憩しながら行ったので1時間くらい掛かりました。

5時頃会場に到着!
先に来てもらっていた じいちゃん、ばあちゃんと合流。
場所は鬼ケ城に一番近い特等席の1番ゲート!

例年通り 豪華客船飛鳥2号等 その他2艘優雅に船上から観賞するため来ています

当てものでは一番人気の妖怪ウォッチが当たりました。
夕食後はかき氷&ベビーカステラ

7時過ぎ いよいよ打ち上げピンクの星

海へ花火玉を次々と投げ入れ、海上で扇形の花を咲かせる海上自爆

海上の台船2艘と鬼ヶ城の3箇所から打ち上げられます
この迫力を写真では伝えきれません・・・(>_<)
贅沢ですが見る場所が近すぎてレンズに収まり切れません・・
今年は風がなく残念ながら煙だらけで 勿体なかったです

250キロもある3尺玉を海上でそのまま爆発させ直径600メートルにも広がる
3尺玉海上自爆!

放送でお姉さんがカウントダウンして爆発するのですが去年に続き成功しました。

レンズに収まらないし、絞り設定がダメで・・(>_<)
一瞬 周りが昼間と思うくらい明るくなり(*_*)  ズシンっと心臓に響きます

フィナーレは鬼ケ城大仕掛け

カメラの三脚が振動で揺れるくらいの迫力!

最後に観客が海上の花火師の方にお礼の意味で 携帯など光るものを頭上にかざします。
すると、最後の一発が 高々と打ち上げられました。

この一発で感動と共に夏が終わった感があり しんみりきますぴよこ2

浜辺に寝転びながらの頭上に上がる花火は最高です。
もう20年以上通っていると色んな事があり 大渋滞になり朝帰りになった事もありましたが
それでも また見たくなる最高の花火大会です!

近隣の宿泊施設も もう来年の予約で埋まっているとか・・
いつか 花火のあと 浜辺でテント張って泊まりたいなと 妻と話してました。

さぁ 気持は9月海山キャンプへ向けて男の子ニコニコ

Posted by アサー at 13:02Comments(8)おでかけ

2014年08月07日

花火大会

夏が好きなのは 海水浴と花火大会があるためピンクの星
地元 花火大会に行ってきました

長男DAIと次男YUは 当てものや金魚すくいで楽しみました

長男DAIは金魚 いっぱいすくったのに すくった後で2匹しか持って帰れないと おばちゃんに言われて すねてましたガーン
すくう前に説明して~ムカッ

仕事帰りにダッシュで間に合った!

たまや~

田舎の花火大会でもラストクライマックスは毎年もう少し良かったはずなんだけど・・・
今年は予算削減か?
終わっても、ほとんどの方が立ち上がらなかった(*_*)

キャンプ場から見る花火もいいだろうなぁ~
来年は行ってみたいな!

疲れて帰りの車中で夢の中

今年もあと 2回花火大会に行く予定です
ニコニコ

タグ :花火大会

Posted by アサー at 19:00Comments(6)おでかけ

2014年08月01日

白浜海水浴旅行その2

白浜海水浴旅行2日目です

1日目は様子は→こちらから

初日の晩 2度目の露天風呂は星を眺めながら最高でした!貸し切りだったし!

朝からも露天風呂に行きましたが海を見ながらの入浴は気持ち良かった~!貸し切りだったし!

朝からもバイキングでした
早く海水浴に行きたかったので7時からの朝食にしました
かんぱーい

朝からヤキヤキ

ホテルロビーにて

8時にチェックアウトして また白良浜へ直行!

海では長男DAIを見失わないよう見てましたが

お昼前に事件が発生しました。

お昼にコンビニに買い出しにみんなで歩いていると長男DAIが迷子になりました
15分~20分くらい探しましたでしょうか・・

海を見に行っても見つからず・・
テントに行っても見つからず・・
コンビニまで探しに行きましたが見つからず・・

呼び出し放送してもらおうかと思っていたところ

結局DAIは駐車場の車を停めたところに戻ってたようで
大事に至らず良かったです

さすがに小学生2年の子供が知らない土地で20分くらい迷子になって不安だったと思いますが
そこは 男の子、泣かずにグッと堪えていたみたいです(見つけた時、目が泳いでたようですが)

逆に泣いてうずくまっていると、親切な方が助けてくれたんだと思いますが・・

こんな人ごみの中で見失って反省しました
やっぱり、迷子になった時は 集合場所を決めておくことが肝心だと痛感しました

昼食後も少しだけ休憩して、また海!

次男YUは少しづつ波に慣れてきました
2時くらいだったでしょうか やっと海に入って喜び出しました

海で泳げるようになると、ちょけてきました男の子ニコニコ

次男YUは泳げるようになると得意になり、一人でも泳ぎ出しました(浮き輪はつけてますが)

せっかく、泳げるようになったし帰るのはもったいないような・・・
『もう一泊する?』
『誰がホテル代出すのん!』たしか去年も同じ やり取りしたような・・

やっぱり帰る日はもう一泊したくなるもんや!

帰りは定番の とれとれ市場で、どんぶりを食べ、お土産を買いました。

次男YUは食べながら眠ってしまいました・・・

食後、とれとれの湯で疲れをとって帰路につきました

私も真っ黒になり子供2人も真っ黒!皮がむけてきました・・(>_<)
今年も2日間 天気に恵まれて 途中色々ありましたが、最高の思い出となりましたクラッカー
やっぱ白浜最高!!

Posted by アサー at 15:00Comments(10)おでかけ