ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月21日

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目

10月8日より2泊で三重県 ムーンビーチ大淀キャンプ場へ行って来ました

1日目の様子はこちら

2日目の様子はこちら

それでは最終日
10月10日

早朝より海に竿をだしたいなぁと思い早起きしました

6時頃に海に偵察に

何人か釣り人がベストポジションを陣取ってました。

それにしても綺麗な朝日でした。癒されます日の出

私も浜辺より投げる事に

暫くすると子供達も後をついてきたのでDAIにリールを巻いてもらいました YUにはこの竿はちょっと重い・・・

まっ、何も釣れませんわな・・・えーん

釣り人が1人帰り、2人帰り・・・

釣り人のおっちゃん1人が『えさ余ったの要りますか?』と声掛けして下さいましたが、私も釣れないし止めようと思ってたので丁重にお断りしました。

しばらくすると、また若い男性が『この餌使って下さい』とゴカイを置いていかはりました
丁重にお断りする間もなく・・・

今回のキャンプの釣りで何かを釣りあげてる人は全くいなかったと思いますウワーン

7時半くらいに朝食

その後すぐにまたH君とドッチボール・・・知らない内に友達がいっぱい増えてました

その後は我が家のサイトでUNOで勝負
YUは負けてご機嫌斜めで・・・ウワーン

子供達は今度はまた海へと・・・

大きな蟹が打ち上げられてました

H君とは、よっぽど気が合ったのか、3日間ずーっと遊んでました
別れを惜しむかのようにずーっと奥の浜辺まで歩いていました

3人が作った秘密基地(^_^)

H君のお母さんも犬を散歩に浜辺におられて『H君は一人っ子なのでキャンプに来るとすぐに友達を見つけて遊ぶといった術をいつの間にか身につけていました』と言ってはりました

そのなかでもH君曰く『3日間ともずっと遊んだのは今回が初めてや!』と嬉しそうに言ってくれました

DAIは私に『パパ、H君の連絡先聞いてよ!』

私は『自分で聞けよ!』と・・・H君のお母さんとは結構お話させて頂いてましたが、いきなり電話番号教えて下さいって言うのも変やろ・・・
また自分のブログの事言うのも照れるやろ・・・

別れ際『またどこかのキャンプ場でお会いしましょう』と定番のセリフでご挨拶させて頂きました

昼前にチェックアウトし釣りのリベンジに松阪港へサビキ釣り

釣り人はいっぱい1メートル間隔でいますが、ほとんど釣れてません・・・

DAIとYUはNew竿で嬉しそうですが、やはり釣りは釣れないと面白くない・・・

隣の女の子は何匹か釣れてるものの、我が家の竿にはアタリが全くなく・・・えーん

すると右隣の世話好きな おっちゃんが『竿が短い!長い竿折角持ってるんやったらそれ使わなアカン!針が大きすぎる』

とアドバイスくれその通りするとアタリが・・・

DAIを呼んでるうちにバレましたが・・・えーん

結局、釣りの神様は降りてこず・・・

魚クーラーボックス空っぽで家路につきました

おしまい

今回のキャンプで今年は予定終了です。
ほんとは10月最終の我が家ホーム ヒストリーパークのファイナルを予約してましたが、都合がつかず敢え無くキャンセルえーん

今年は合計7泊のキャンプで
我が家にとっては笠置初体験 けっこうトイレとかワイルドで経験値上がりました
ホームのヒストリーパークにもホタル時期出撃出来ましたし
何と言っても連ちゃんのムーンビーチの新規開拓出来た事

素敵なキャンプ年を送れました

そして来年は新たなステージへ・・・黄色い星青い星ピンクの星

我が家 初の冬・・・びっくり

Posted by アサー at 18:08Comments(2)キャンプ場三重県

2016年10月19日

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目

1日目の様子はこちら

2日目
10月9日

暑くて何度も目が覚め 明け方4時頃にガタンッと物音で目覚めました。
どうも近くで音がしたので気になり‥

ランタンをスタンドに付けたままにしてたので、ひょっとして倒れたかもと不安になりテントから出ると 倒れたのはコーナンラックでした。お皿が入ったケースなどが倒れましたが割れてなくて良かった。

ランタンは無事だったので、スタンドから外そうと思いましたが あまりの雨の強さで表に出れません>_<明るくなるまで雨雲レーダーとにらめっこ‥

雨が弱まった頃にDAIがトイレに行きましたが傘がコントみたいに逆さまになり傘骨が折れてましたガーン

トイレ前のサイトの方はヘキサだったので夜中に仕舞ったのでしょう・・・全て雨晒しで気の毒でした・・・

『今回が一番雨風共にひどかったなぁ』と妻に聞くと
『いや淡路島のじゃのひれの台風の時やろ~』って

そういえば我が家2回目のキャンプは台風接近キャンプで大変だったのを思い出しました。

やはり天気予報は良く見て寝る前には机の下に落ちてはいけないものとか仕舞っておかないと痛感しました

結局雨が上がったのは10時半頃だったかな‥

それまではテント内でゆっくりと過ごしました
子供達はママの上に乗っかったり  じゃれてました

その間にタープをフルクローズで朝食

食後 子供達は前日出会って友達になったH君と海に遊びに行ってました。

私は釣れないのは分かってましたが、投げ釣りに行くことに
海は徒歩1分ですニコニコ
せっかく餌も買ってますし海に竿出す事が嬉しくて・・・

まっ、当然こんな荒れた海では何も釣れません・・・(>_<)
釣れないどころか、ギャラリーのたくさんの家族連れに見られてる中で豪快に岩場でコケて足に怪我えーん

子供達はドッチボールで遊んだり

また海に行ったりと・・
ゴルフ対決しようと言ってましたが、子供同士で遊ぶ方が楽しかったんでしょう・・今回はなしで・・

後ろから見ると 何かの修行みたい・・ニコニコ

お昼ご飯はママ特製手作り肉まん!

見た目は・・・でしたが 味は良かったですニコッ

子供たちからは ママ肉まん屋さんしたらえぇねんとは言われてなかった・・・シーッ
妻曰く鍋が悪かったらしい・・・
けど味は良かったここ重要んで いっぱいあった肉まんがすべて売り切れましたニコニコ

日も暮れ出して綺麗な夕焼け

また変装で遊んでました

キャンプ場内のお風呂に行くのもH君家族と一緒になりました温泉

晩御飯は子供のリクエストでうどん鍋

前日とは うって変わって この日はひんやりしてましたので、暖かいお鍋は美味しかったニコニコ

食後は焚き火を楽しもうと流木を集めてきてましたが、何度トライしても結局点かずじまいえーん前日の残りの薪も燃えが悪く・・・

写真手前に映ってる マシュマロ・リッツ等 妻がここまで用意してくれたのに肝心の火付けができないとは・・・ガーン

おかしいなぁオレ田舎の子やのに火付けもできへん・・・流木も乾いてるようで今朝の雨で当然中はしけってるし、小さい枝も集めてきてなかったので大大反省ですえーん
妻からは『これから毎日枝集めてきて火熾しの練習しとき』えーん

子供達からは 焼きマシュマロ出来ないとブーイングで結局H君家族の焚き火に入れてもらいに行きました

H君の御両親とも いっぱい話出来ました。

お互いにベストキャンプ場の情報交換、H家はコールマンのテントからスノピへ買い換えた話、真夏・冬キャンはしない(我が家と一緒やぁ) などなど いっぱい話が出来たんで、結果我が家の焚き火に火がつかなくて良かったなと・・・超プラス思考・・・

我が家のテントに戻りまたUNOしましたが、YUが寝むさで駄々こね出し、あまりせずに眠りに就きました

3日目最終日に続く・・・

Posted by アサー at 12:13Comments(2)キャンプ場三重県

2016年10月14日

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

今回ハロウィン仕様ニコニコ

このキャンプ場は9月のSWにも来ていて2ヶ月連続で同じキャンプ場に!

前回9月に来たときに家族全員一致の同意見でリピート確定!帰るなり予約とってました。

もうさすがにプールはクローズなので今回のキャンプでやりたかった事
①前回出来なかった投げ釣りでキス狙い(投げ釣り竿の準備万端)
②松坂港でさびき釣り(私の竿が重いと言ったので子供用の竿購入しました)
③ミニゴルフ対決(今回はマイクラブ・マイボール持参で)

今回の2泊キャンプも天気予報はイマイチでしたが2日目の深夜より昼前までの雨風を除けば快適に過ごせました。
2日目の早朝の雨風があまりにも強くて、外に出られず家族はまだ寝ているのでテント内でふと『いったいキャンプ通算何泊したんだろう??』と我がブログで確認すると
めでたく通算20泊目でしたクラッカー

それでは初日スタート
10月8日

10時頃に出発し、キャンプ場近くのイオンモールで食材を調達

キャンプ場に着いたのが1時頃でした。

前回はオートサイトにしたので、今回はフリーサイトで予約取ってました
フリーも満員の30組入ってるとの事でした
我が家は16.7番目くらいだと教えてもらい
いざフリーサイトへ

奥の方にちょうどいい空きがあり、まずはテーブルを出して昼食に

こんな時くらいしかカップ麺は食べませんが、たまに食べると旨い

昨年は10月キャンプは来れなかったので久々の飾り付けです

確か2年前は恥ずかしがり変装しなかったのに今年は進んで取り合いしてました。

設営後は海に散歩へ

息子達は前回9月に来た時はプール三昧で、すぐ裏に海があるのを知らなかったみたいで興奮。奈良県民にとって海は特別です。

子供達だけで遊ばせておくと、すぐに友達が出来たようです。

大阪から来てた3年生の男の子H君

夕方までずっと海で遊んでいて、翌日も海で遊ぶ約束をして別れたようですが偶然にもフリーサイトの我が家から一つテントを挟んだ所のスノピのファミリーでした。

2日目の焚き火の時はH君のご家族に仲間に入れてもらったりと、3日間ずっと一緒に遊んでいました。

初日は息子達のリクエストに応えて またカレーです
タスマニアビーフと砂ズリを焼き
DAIは『食べだしたら止まらへん』と言いながら砂ズリを食べてました。

ここで乾杯の時に飲んだビールは格別!
あまりの旨さにナウ記事アップしました。

海の音をBGMに家族の喜ぶ顔を見ながら飲むビールはホントに最高!
またこのプレミアムビールは来る道中のローソンで抽選で当たったビールだったので尚旨かったニコニコ

それから食後に妻が特製クレープを作ってくれました

子供達が食べると『店で食べるよりおいしい!』と・・・

子供達も御世辞言える年頃になったかと思いきや実際食べるとホントに美味しかった(^.^)
子供達は『ママクレープ屋さんしたらえぇねん!』と本気で言ってました

電池液漏れの修理から帰ってきたミニランタンも綺麗に光ってます

その後は妻と焚き火を楽しみ
この日は暑くて、10月なのにTシャツ半パンでの焚き火でしたビックリ

ウノをして早めの就寝
テント内も暑くてシュラフは要りませんでした。

2日目に続く・・・のですが早朝より スゴイ雨風にビックリ

Posted by アサー at 18:25Comments(4)キャンプ場三重県

2016年10月08日

ハロウィンキャンプなう

さっき乾杯したビールは今年一番美味かった^ ^

Posted by アサー at 20:17Comments(2)キャンプ場三重県

2016年10月06日

いも掘り 2016

ゴールデンウィークの畑作業より 畑ネタは全く書いてなかった・・

今年の夏は天気が良く野菜の出来は良かったです
きゅうり、なす、豆、かぼちゃ、とうがらし、ピーマン、ほうれんそう、トマト、スイカ、メロン等々
どれも上出来でした(^_-)-☆

久々に畑ネタ記事にします

6月26日

みんなでジャガイモ掘りをしました

いいのが出来てました(^_^)

DAIはクワを使ってキズ付けないように掘っていきます

YUは私のオープンカーの上で遊んで・・・テヘッ

ママが特製ポテトチップスを作ってくれました
掘りたてのジャガイモで作ったポテトチップはホントに最高の贅沢です

高級ポテチですびっくり

9月25日

今度はサツマイモ掘りをしました

こちらも今年の出来は良かったびっくり

後ろに映ってるのは 白菜です。その奥は枝豆です

YUもクワを使いたがって・・うまく掘れました青い星

これ 私の手です・・

収穫は楽しいですピンクの星

おしまい黄色い星
タグ :いも掘り

Posted by アサー at 17:57Comments(2)

2016年10月04日

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目

9月17日より2泊で三重県 ムーンビーチ大淀キャンプ場へ行って来ました

1日目の様子は→こちら

2日目の様子は→こちら

それでは  9月19日 3日目最終日

早朝より 雨でしたが、6時に起きる頃には雨も上がってくれてました。

朝から2人はドッチボールの練習

海に散歩に行くと やはり釣りをしてる家族がちらほら

朝食は毎度のホットサンド

雨中撤収は厳しいので 早めの撤収作業開始

テントは濡れてるものの、なんとか雨中撤収は免れました。

初日より一緒に遊んでた女の子はお父さんと早めの撤収で帰る時に挨拶に来て頂きました。
またどこかのキャンプ場でお会いしましょうピンクの星

管理棟へ行くと『最終日なのでプール無料開放ですよ』と言ってくれDAIとYUは大喜び!
9時より子供たちは入らせました。

いつ雨が降ってきてもおかしくないので1時間でも入れれば得心するだろうと考えましたが、雨降るどころか晴れ間が差してきました(*_*)
そうなると私もプールへGO!

3人で飛び込みからの競争!

やっぱりDAIが1着

スライダーを何度も何度も滑り、結局12時頃までプールを楽しみました。

後でなんかDAIの顔が赤いなぁと思いましたが、日焼けでした
これなら釣りもできたなぁ

前日 鳥羽水族館の帰りに釣り具屋さんに寄りましたが、雨も降ったし厳しいかなぁとの事だったんで餌を買いませんでした。

なんなら完璧乾燥撤収できたなぁ

もうテントはゴミ袋のなかですし、もう一度出して乾かした途端 雨降られたら かなりショックやし‥結局そのままでした。

チェックアウト時 アイスを食べながら また管理人さんとネコ(管理人さんは このネコを総支配人と呼んでます、いつもこのネコから指示を受けてる!ってボケたおしてくれます^ ^)とご挨拶

今回のキャンプはプールに2日も入れて&ミニゴルフが出来て◎のキャンプでした。釣りは次回のお楽しみ

帰ってからお風呂で息子達と反省会
『どやった?今回のキャンプ場?』って私が聞くと
DAI も YUも1位って言ってました

DAIはプールとゴルフが楽しかったようでYUはプールとお兄ちゃんとするドッジボール練習が楽しかったようですニコニコ

家族全員一致でリピート確定のキャンプ場となりました青い星

Posted by アサー at 12:48Comments(0)キャンプ場三重県