ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年10月19日

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目

10月8日より2泊で三重県 ムーンビーチ大淀キャンプ場へ行って来ました



1日目の様子はこちら



2日目
10月9日

暑くて何度も目が覚め 明け方4時頃にガタンッと物音で目覚めました。
どうも近くで音がしたので気になり‥


ランタンをスタンドに付けたままにしてたので、ひょっとして倒れたかもと不安になりテントから出ると 倒れたのはコーナンラックでした。お皿が入ったケースなどが倒れましたが割れてなくて良かった。


ランタンは無事だったので、スタンドから外そうと思いましたが あまりの雨の強さで表に出れません>_<明るくなるまで雨雲レーダーとにらめっこ‥


雨が弱まった頃にDAIがトイレに行きましたが傘がコントみたいに逆さまになり傘骨が折れてましたガーン


トイレ前のサイトの方はヘキサだったので夜中に仕舞ったのでしょう・・・全て雨晒しで気の毒でした・・・

『今回が一番雨風共にひどかったなぁ』と妻に聞くと
『いや淡路島のじゃのひれの台風の時やろ~』って


そういえば我が家2回目のキャンプは台風接近キャンプで大変だったのを思い出しました。


やはり天気予報は良く見て寝る前には机の下に落ちてはいけないものとか仕舞っておかないと痛感しました


結局雨が上がったのは10時半頃だったかな‥






それまではテント内でゆっくりと過ごしました
子供達はママの上に乗っかったり  じゃれてました

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


その間にタープをフルクローズで朝食

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


食後 子供達は前日出会って友達になったH君と海に遊びに行ってました。



私は釣れないのは分かってましたが、投げ釣りに行くことに
海は徒歩1分ですニコニコ
せっかく餌も買ってますし海に竿出す事が嬉しくて・・・

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


まっ、当然こんな荒れた海では何も釣れません・・・(>_<)
釣れないどころか、ギャラリーのたくさんの家族連れに見られてる中で豪快に岩場でコケて足に怪我えーん







子供達はドッチボールで遊んだり

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目

また海に行ったりと・・
ゴルフ対決しようと言ってましたが、子供同士で遊ぶ方が楽しかったんでしょう・・今回はなしで・・


後ろから見ると 何かの修行みたい・・ニコニコ

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目




お昼ご飯はママ特製手作り肉まん!

見た目は・・・でしたが 味は良かったですニコッ

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


子供たちからは ママ肉まん屋さんしたらえぇねんとは言われてなかった・・・シーッ
妻曰く鍋が悪かったらしい・・・
けど味は良かったここ重要んで いっぱいあった肉まんがすべて売り切れましたニコニコ





日も暮れ出して綺麗な夕焼け

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


また変装で遊んでました

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


キャンプ場内のお風呂に行くのもH君家族と一緒になりました温泉


晩御飯は子供のリクエストでうどん鍋

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


前日とは うって変わって この日はひんやりしてましたので、暖かいお鍋は美味しかったニコニコ


食後は焚き火を楽しもうと流木を集めてきてましたが、何度トライしても結局点かずじまいえーん前日の残りの薪も燃えが悪く・・・


写真手前に映ってる マシュマロ・リッツ等 妻がここまで用意してくれたのに肝心の火付けができないとは・・・ガーン



Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


おかしいなぁオレ田舎の子やのに火付けもできへん・・・流木も乾いてるようで今朝の雨で当然中はしけってるし、小さい枝も集めてきてなかったので大大反省ですえーん
妻からは『これから毎日枝集めてきて火熾しの練習しとき』えーん



子供達からは 焼きマシュマロ出来ないとブーイングで結局H君家族の焚き火に入れてもらいに行きました

H君の御両親とも いっぱい話出来ました。

お互いにベストキャンプ場の情報交換、H家はコールマンのテントからスノピへ買い換えた話、真夏・冬キャンはしない(我が家と一緒やぁ) などなど いっぱい話が出来たんで、結果我が家の焚き火に火がつかなくて良かったなと・・・超プラス思考・・・

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目


我が家のテントに戻りまたUNOしましたが、YUが寝むさで駄々こね出し、あまりせずに眠りに就きました


3日目最終日に続く・・・














同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事画像
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
ハロウィンキャンプなう
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目 (2017-12-01 17:00)
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目 (2017-10-03 17:55)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-21 18:08)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-10-14 18:25)
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-04 12:48)

この記事へのコメント
こんにちは~

やっぱりムーンビーチ、良い場所ですね♪
来年こそ、もっと行こうと思います(;´▽`A``
うちからだと、かなり近いんで今まで敬遠してたんですが、まったりするにはいい場所ですよね(*'ㅂ'*)b
(しかもお値段安いという)

あっ、お怪我大丈夫ですか?
私も先日のグリム、ランタン持たずに暗闇の中階段降りてたら、踏み外してお尻を強打しましたʬ
しばらく寝る時、痛かったです(^▽^;)
Posted by ちびままちびまま at 2016年10月19日 17:19
ちびままさん

こんばんは♪
ムーンビーチは我が家から近すぎず、遠すぎず ちょうどいい距離です!

値段も安いし、何と言っても海があったりヤシの木あったりでリゾート気分も味わえたり‥^ ^

怪我は今も痛いです>_<
あんな岩場に足掛けたのが悪かったです。
大反省>_<

まだ子供が海にはまったとかじゃなくて良かったです

ちびままさんも気を付けて下さい。
Posted by アサーアサー at 2016年10月19日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
    コメント(2)