ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年10月14日

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

10月8日より2泊で三重県 ムーンビーチ大淀キャンプ場へ行って来ました






今回ハロウィン仕様ニコニコ
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目




このキャンプ場は9月のSWにも来ていて2ヶ月連続で同じキャンプ場に!

前回9月に来たときに家族全員一致の同意見でリピート確定!帰るなり予約とってました。



もうさすがにプールはクローズなので今回のキャンプでやりたかった事
①前回出来なかった投げ釣りでキス狙い(投げ釣り竿の準備万端)
②松坂港でさびき釣り(私の竿が重いと言ったので子供用の竿購入しました)
③ミニゴルフ対決(今回はマイクラブ・マイボール持参で)




今回の2泊キャンプも天気予報はイマイチでしたが2日目の深夜より昼前までの雨風を除けば快適に過ごせました。
2日目の早朝の雨風があまりにも強くて、外に出られず家族はまだ寝ているのでテント内でふと『いったいキャンプ通算何泊したんだろう??』と我がブログで確認すると
めでたく通算20泊目でしたクラッカー






それでは初日スタート
10月8日

10時頃に出発し、キャンプ場近くのイオンモールで食材を調達

キャンプ場に着いたのが1時頃でした。

前回はオートサイトにしたので、今回はフリーサイトで予約取ってました
フリーも満員の30組入ってるとの事でした
我が家は16.7番目くらいだと教えてもらい
いざフリーサイトへ


奥の方にちょうどいい空きがあり、まずはテーブルを出して昼食に

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


こんな時くらいしかカップ麺は食べませんが、たまに食べると旨い





昨年は10月キャンプは来れなかったので久々の飾り付けです

確か2年前は恥ずかしがり変装しなかったのに今年は進んで取り合いしてました。

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目



設営後は海に散歩へ

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目




息子達は前回9月に来た時はプール三昧で、すぐ裏に海があるのを知らなかったみたいで興奮。奈良県民にとって海は特別です。

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目



子供達だけで遊ばせておくと、すぐに友達が出来たようです。

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


大阪から来てた3年生の男の子H君

夕方までずっと海で遊んでいて、翌日も海で遊ぶ約束をして別れたようですが偶然にもフリーサイトの我が家から一つテントを挟んだ所のスノピのファミリーでした。

2日目の焚き火の時はH君のご家族に仲間に入れてもらったりと、3日間ずっと一緒に遊んでいました。





初日は息子達のリクエストに応えて またカレーです
タスマニアビーフと砂ズリを焼き
DAIは『食べだしたら止まらへん』と言いながら砂ズリを食べてました。

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目



ここで乾杯の時に飲んだビールは格別!
あまりの旨さにナウ記事アップしました。

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


海の音をBGMに家族の喜ぶ顔を見ながら飲むビールはホントに最高!
またこのプレミアムビールは来る道中のローソンで抽選で当たったビールだったので尚旨かったニコニコ




それから食後に妻が特製クレープを作ってくれました

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


子供達が食べると『店で食べるよりおいしい!』と・・・


子供達も御世辞言える年頃になったかと思いきや実際食べるとホントに美味しかった(^.^)
子供達は『ママクレープ屋さんしたらえぇねん!』と本気で言ってました




電池液漏れの修理から帰ってきたミニランタンも綺麗に光ってます

Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

その後は妻と焚き火を楽しみ
この日は暑くて、10月なのにTシャツ半パンでの焚き火でしたビックリ


ウノをして早めの就寝
テント内も暑くてシュラフは要りませんでした。


2日目に続く・・・のですが早朝より スゴイ雨風にビックリ






同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事画像
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
ハロウィンキャンプなう
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目 (2017-12-01 17:00)
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目 (2017-10-03 17:55)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-21 18:08)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-10-19 12:13)
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-04 12:48)

この記事へのコメント
こんばんは~

やっぱりムーンビーチにいらっしゃったんですね!
もしかしたら・・・アサーさんいらっしゃるかな?と思って、予約しようか悩んだんです。
お会いできず、残念です(´・ω・`)

来年こそはお会いできるといいんですが・・・
その時は宜しくお願いします♪
Posted by ちびままちびまま at 2016年10月14日 19:30
ご無沙汰しています。
この三連休も行かれたんですね!クレープ美味しそうです^_^

私は三連休うるぎ星の森キャンプ場にいました。
標高1000メートル以上なので、簡易ストーブ持っていって正解でした。日曜日の明け方から午前の雨はひどかったですねぇ。。。
Posted by M.Mizutani at 2016年10月14日 20:40
ちびままさん

こんばんは♪

ちびままさんに教えてもらったようにフリーサイトは静かで波の音を聞きながら眠りにつくのは最高でした^ ^

トイレもめちゃ綺麗で気に入りました!今までで1番綺麗でした!

フリーサイトからプールの時期はちょっとだけ遠いんですよね‥

またどこかでお会いできますように(^。^)
Posted by アサーアサー at 2016年10月14日 21:46
M.Mizutaniさん

こんばんは♪

ご無沙汰です^ ^
またまた行ってきました!我が家全員気に入ったので‥

フリーサイトも良かったですよ!

うるぎ星の森キャンプ場行ってはったんですね。さすがはフットワーク軽く、新規開拓してますね〜

またいいキャンプ場あったら教えて下さいね!

またどこかのキャンプ場でお会いできますように^ ^
Posted by アサーアサー at 2016年10月14日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
    コメント(4)