ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月28日

白浜海水浴旅行

もう一月以上経ってしまいましたが我が家の年間行事の夏の白浜海水浴旅行の事です。

7月24日の金曜日から一泊で和歌山白浜旅行に行ってきました。

我が家恒例行事で春ごろ予約をとってました。

今回の旅行前に台風12号が近づいて進路予報では、まともに近畿直撃でしたので、心配でしたが温帯低気圧になり一安心したのも束の間

今度は次男YUが熱中症になったのか 出発一週間前の土曜日から発熱&嘔吐(>_<)
すぐに月曜日くらいにはスーパー回復しましたニコニコ

またまた一安心も束の間
今度は長男DAIが発熱&嘔吐(>_<)
ヤバイかなと思ってましたが、またスーパー回復ニコニコ

前日に行く事を決めました。
GWのキャンプといい白浜旅行も前日ギリギリに決断

2人共小さい時から丈夫で熱もほとんど出さずでしたが、こんな時に限ってって思いましたが、スーパー回復してくれて良かったニコッ

当日はラジオ体操に行ってから出発!

無料の京奈和自動車道で紀ノ川まで行き、海南インターより阪和道に乗りました。
白浜まで高速が伸びてましたが、買い出しがしたかったので田辺インターで降りました。

高速を降りて走ってると右手に海
海なし奈良県民の息子達はやはり海見た瞬間『海や!』と興奮気味

DAIは『あと何分で着く?着いたらすぐ泳いでいい?』
といつもの調子

スムースに白良浜に到着!

最高の天気晴れ

場所決めたら すぐにDAIは泳ぎにいきました。

山を作ってトンネル作り

YUは昨年の白浜では怖がって最終日の帰り際まで海に入りませんでしたが、今年の春からDAIと同じスイミングスクールに通ってますので、高い授業料払ってる甲斐があり初日から喜んで泳ぎました。

最初はママにひっついてましたが、慣れると離して!って一人でサーフィン

台風の影響で波は結構高かったですが、それがかえってDAIには面白かったようで、波と戯れ はしゃいでました。

夕方まで白良浜を堪能し、我が家御用達の愉快リゾートにチェックイン!今年も千畳の方でした。

兄弟仲良くお相撲!?戦い!喧嘩も多いけどすごく仲良し

こうやって仲良く遊んでると同性の兄弟は ほんと羨ましい~

温泉で疲れをとった後は卓球を皆で楽しみました。

食事は交代制のバイキングです。
6時半に予約してました。

YUは小食・・・元とってないなぁ~

その分私が・・

このホテルはコスパ的には最高で私は すごく気に入ってるんですが、今回の食事は‥って思ってしまいました。
お刺身がなかった点とか‥
途中でマグロの解体ショーとかありましたが、そんな演出はいいかなって思ってしまいました。

けど家族4人で温泉旅行が出来て3万円でお釣りが来るって魅力的!

やっぱリピしてしまいそうです。

デザートタイム

息子達は食後すぐに部屋でテレビ見ると言って2人で戻りました。

私たちもデザート頂き部屋に戻ると、昨年同様 白良浜でのメッセージ花火が見えました黄色い星

夜もう一度露天風呂に入りました。
貸切で波の音を聞きながら入る露天風呂は最高でした温泉

2日目

早朝より みんなで露天風呂へ

DAIは私と入りYUはママと

7時から朝食

ホテル玄関前で記念撮影

チェックアウト後は白良浜へGO!

1日目よりも波が強かったので、端にテント張りました。
その後 高波の為中央は遊泳禁止となりました。

2日目も海好き我が家は、ずーっと泳ぎっぱなし荒波

YUは昨日に続き、一人で浮き輪で泳げる事に相当テンションあがっていたのか 最近見たお気に入りの となりのトトロの主題歌 を口ずさみながら泳いでました。

帰りはとれとれ市場で丼をたべて、とれとれの湯で疲れを癒して帰路につきました。

これで4年連続 白浜海水浴旅行に来れました。
毎年夏に同じ場所 白浜にみんなで元気に来れて最高でした。
これで我が家の年間行事の一つが無事終わりました。また来年も行けたらいいな(^_^)

おまけ
YUのテンションあがっての変顔

おしまい

Posted by アサー at 13:01Comments(4)おでかけ

2015年08月25日

熊野大花火大会

熊野大花火大会へ行ってきました

白浜家族旅行の日記まだですが 忘れないうちに こちらを先に記録しておきたいと思います
些細な事を忘れないうちに・・・数年経って読み返すと懐かしいですし・・・
(白浜の事忘れつつあります・・・)

今年はスケジュールの都合で諦めてましたが 天候、荒波の関係で1日延期になりました

それが我が家には吉と出てなんとか都合付けれました

年間行事の中でもかなりの上位にランキングしていますので行けて良かったです。

熊野大花火は今年 花火師が選ぶ大会で8位にランキングされてました

300年以上歴史のある海上で行われる供養花火大会です

当日は上北山でいつもの休憩&おにぎりタイム
その後少し走ると 野生のお猿が出てきましたビックリ

大泊に到着!
やはり延期で かなり車が少なく全く渋滞ありませんでした
YUが寝ていたのでDAIと2人で海に散歩

引き波で小さな島が出来ていてカップルがいましたが、DAIはお構いなしにお邪魔

サンダルで蟹を捕まえてました。3年生ですが、まだまだ子供です

どこかのお子さんが 隣の川で鰻を見つけて叫んでました。
昨年私もDAIとこの川に潜ってて 鰻を見つけました。

次回は仕掛けを持ってこよう!とDAIに言うと 『捕まえたら すぐに食べるか、しばらく飼って卵を産ませてから食べるかどうする?』
って・・・ニコッ

夕方になり大泊海水浴場から みんなで歩いて花火会場へ向かいました

夕食を求めて熊野の街中をブラブラ

カキ氷を食べて

舌が黄色くなったのを

熊野大花火大会の目玉である三尺玉と記念撮影黄色い星

今年はボランティアの方もすごく多く感じのいい学生さんが写真をとってくれました

こんなに大きい玉を海に投げ入れて、それが長さ600メートルにも広がるんですね・・ビックリ

最高においしいチョキ

今年も豪華客船2艘来ていました

1日延期になるだけでかなりの空きスペースがありました

いよいよ打ち上げスタート!

今年はカメラも持たずに見て楽しもうと思ってましたが、思わずスマホで撮りました
ボケてますが、めちゃめちゃ綺麗でした

今年は新作花火が盛りだくさんクラッカー

三尺玉会場自爆!
一瞬昼間のように明るくなります
今年もアナウンスの方とカウントダウンしましたが、見事成功!3年連続で成功しています青い星

そしてフィナーレの鬼ケ城自爆

今年は、風がなく煙がすごくて残念なところもありましたが 天気ももち 暑くもなく 最高でした!

次男YUも花火終了後トンネルの中以外は歩いて駐車場まで行けました!
昨年まではベビーカー持っていって強引に乗せてましたが、もう入りません・・テヘッ

やっぱりこの花火を見ないと夏が終わった感じがしません・・・(^.^)
今年の帰宅は最高記録の12時半でした。

また来年ピンクの星

おしまい

Posted by アサー at 12:00Comments(2)おでかけ

2015年08月11日

鮎の友釣り

8月1日 猛暑日が続くなか 久々 2年ぶりの鮎釣りに行ってきました(^-^)

白浜の家族旅行の日記まだつけてませんが、先にこちらを・・

仕事関係の社長より 東吉野が釣れてるで~との情報を頂き、釣行することにしました。

鮎釣りは場所取りが肝心なんで、当日は早起きして6時前に東吉野に到着しました。

おとり鮎を2匹購入し

おとり店の おやじに『家族分釣れへんだら また買いに来るわ』と挨拶していざ 入川!

完璧な天気・いかにも釣れそうな水量と見渡す限り私1人(その後おっちゃん2人に挟まれましたが)

釣れない理由が見当たらない!

7時前から竿を出し、5分経過  10分経過  ・・・おかしいなぁ

ボウズが頭をよぎり 釣れない言い訳を考えだします・・・

竿を出して20分くらいで ようやく ビビッ と竿に振動が伝わった途端 川下の方へ

見事な背掛かり!一匹目をバラす訳にはいかなので飛ばさず大事にキャッチ
ボウズ逃れて一安心

お昼はうどん

ある程度釣った後は激流の瀬に入れた途端 ドスン!と当たり
そんな入れ掛かりが5回続きました。

トータル13匹でしたサカナ

私にとって爆釣魚青

久々の釣りでしたが、鮎釣りの神様が降りてきてくれました黄色い星

帰宅後は炭をおこしてヤキヤキ!

妻が焼き鳥の準備をしてくれてました

私の釣果を信じて少し少なめに準備してくれてました。

自家製とうもろこしはあまくて美味しい!今年の出来は最高でした(^-^)

すいかも自家製!今年初物!甘みは少なかったけどおいしかった(^.^)

食後は花火大会

充実した1日でしたニコニコ

Posted by アサー at 12:24Comments(4)鮎釣り

2015年08月09日

プール日和^ ^

今日は朝からプール^_^

DAIとYUは追いかけっこで仲良くあそんでます

上からDAIがバケツ水(>_<)

Posted by アサー at 12:58Comments(0)おでかけ

2015年08月08日

ゴルフ日和

ゴルフ日和です(>_<)あつー(>_<)

貰い物のおニューのバックで頑張ろ^_−☆

Posted by アサー at 09:11Comments(0)趣味

2015年08月01日

鮎釣りちう^_−☆

久々の鮎釣りに来ています^_^

なんとか晩御飯のおかずは確保できたかな‥!?

Posted by アサー at 12:26Comments(4)