ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年08月28日

白浜海水浴旅行

もう一月以上経ってしまいましたが我が家の年間行事の夏の白浜海水浴旅行の事です。


7月24日の金曜日から一泊で和歌山白浜旅行に行ってきました。


我が家恒例行事で春ごろ予約をとってました。



今回の旅行前に台風12号が近づいて進路予報では、まともに近畿直撃でしたので、心配でしたが温帯低気圧になり一安心したのも束の間


今度は次男YUが熱中症になったのか 出発一週間前の土曜日から発熱&嘔吐(>_<)
すぐに月曜日くらいにはスーパー回復しましたニコニコ


またまた一安心も束の間
今度は長男DAIが発熱&嘔吐(>_<)
ヤバイかなと思ってましたが、またスーパー回復ニコニコ


前日に行く事を決めました。
GWのキャンプといい白浜旅行も前日ギリギリに決断


2人共小さい時から丈夫で熱もほとんど出さずでしたが、こんな時に限ってって思いましたが、スーパー回復してくれて良かったニコッ


当日はラジオ体操に行ってから出発!


無料の京奈和自動車道で紀ノ川まで行き、海南インターより阪和道に乗りました。
白浜まで高速が伸びてましたが、買い出しがしたかったので田辺インターで降りました。


高速を降りて走ってると右手に海
海なし奈良県民の息子達はやはり海見た瞬間『海や!』と興奮気味


DAIは『あと何分で着く?着いたらすぐ泳いでいい?』
といつもの調子



スムースに白良浜に到着!

最高の天気晴れ

白浜海水浴旅行




場所決めたら すぐにDAIは泳ぎにいきました。
白浜海水浴旅行



山を作ってトンネル作り
白浜海水浴旅行





YUは昨年の白浜では怖がって最終日の帰り際まで海に入りませんでしたが、今年の春からDAIと同じスイミングスクールに通ってますので、高い授業料払ってる甲斐があり初日から喜んで泳ぎました。

白浜海水浴旅行


最初はママにひっついてましたが、慣れると離して!って一人でサーフィン


台風の影響で波は結構高かったですが、それがかえってDAIには面白かったようで、波と戯れ はしゃいでました。

白浜海水浴旅行



白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行




夕方まで白良浜を堪能し、我が家御用達の愉快リゾートにチェックイン!今年も千畳の方でした。

白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行




兄弟仲良くお相撲!?戦い!喧嘩も多いけどすごく仲良し

白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行



こうやって仲良く遊んでると同性の兄弟は ほんと羨ましい~



温泉で疲れをとった後は卓球を皆で楽しみました。



食事は交代制のバイキングです。
6時半に予約してました。

白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行



YUは小食・・・元とってないなぁ~
白浜海水浴旅行


その分私が・・
白浜海水浴旅行



このホテルはコスパ的には最高で私は すごく気に入ってるんですが、今回の食事は‥って思ってしまいました。
お刺身がなかった点とか‥
途中でマグロの解体ショーとかありましたが、そんな演出はいいかなって思ってしまいました。



けど家族4人で温泉旅行が出来て3万円でお釣りが来るって魅力的!


やっぱリピしてしまいそうです。




デザートタイム
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行





息子達は食後すぐに部屋でテレビ見ると言って2人で戻りました。


私たちもデザート頂き部屋に戻ると、昨年同様 白良浜でのメッセージ花火が見えました黄色い星


夜もう一度露天風呂に入りました。
貸切で波の音を聞きながら入る露天風呂は最高でした温泉






2日目

早朝より みんなで露天風呂へ

DAIは私と入りYUはママと

7時から朝食

白浜海水浴旅行

白浜海水浴旅行



ホテル玄関前で記念撮影

白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行




チェックアウト後は白良浜へGO!

1日目よりも波が強かったので、端にテント張りました。
その後 高波の為中央は遊泳禁止となりました。



2日目も海好き我が家は、ずーっと泳ぎっぱなし荒波

白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行




YUは昨日に続き、一人で浮き輪で泳げる事に相当テンションあがっていたのか 最近見たお気に入りの となりのトトロの主題歌 を口ずさみながら泳いでました。





帰りはとれとれ市場で丼をたべて、とれとれの湯で疲れを癒して帰路につきました。




これで4年連続 白浜海水浴旅行に来れました。
毎年夏に同じ場所 白浜にみんなで元気に来れて最高でした。
これで我が家の年間行事の一つが無事終わりました。また来年も行けたらいいな(^_^)



おまけ
YUのテンションあがっての変顔
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行


おしまい




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2017白浜海水浴旅行
みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山
熊野大花火大会 2016
白浜海水浴旅行 2日目
白浜海水浴旅行 1日目
さくら さくら
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2017白浜海水浴旅行 (2017-07-29 13:54)
 みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山 (2017-07-25 18:01)
 熊野大花火大会 2016 (2016-09-05 19:01)
 白浜海水浴旅行 2日目 (2016-08-05 17:47)
 白浜海水浴旅行 1日目 (2016-07-30 13:32)
 さくら さくら (2016-04-07 12:55)

この記事へのコメント
こんにちは〜

南紀良いですね
読んでたらボクも行ってみたくなりました(*^_^*)

マグロの解体ショー
ほんとどうでもいいですよね(^^;;
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年08月28日 17:38
◇ラグさん

毎度です。いつもコメ有難うございます^ ^

私はラグさんの記事読んで日本海もいいなと思ってました。

キス釣りも 引きが楽しいですね!

バイキングで混んでて、さぁ食べようと思ったら、マグロ解体ショーがはじまり落ち着きませんでした(>_<)
Posted by アサーアサー at 2015年08月28日 17:54
こんばんは~

遅コメですが、白浜いいですよね(≧∇≦)b

遠い昔に湯快リゾート行きましたが、家族では
行ったことがないので家族旅行行きたいなぁと
思いました♪

男の子二人は仲良くていいですね!

バイキングはもう少し食べてほしいですね(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年09月07日 20:31
おみお。さん

毎度どーも^ ^

来年は是非家族で^ ^
コスパ最高ですよね!

バイキングは来年くらいから長男が元取り出しますが、次男はまだまだ先になりそうです(>_
Posted by アサーアサー at 2015年09月08日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜海水浴旅行
    コメント(4)