ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年09月05日

熊野大花火大会 2016

8月17日

熊野大花火大会へ行って来ました

今年は台風の影響で延期を覚悟してましたが、なんとか開催されました

熊野花火大会の場合は雨天よりも、高波による影響で延期の場合があります

当日の朝6時に開催する事が決まりました(3メートルから2メートルのうねりを伴う波予報でした)




9時半頃に出発
途中昼ご飯をコンビニで仕入れて 上北山に到着したのが11時頃でした


いつものように川で休憩

熊野大花火大会 2016


何度もここで休憩してますが、鮎釣りしてる おっちゃんを初めて見ました。
近くまで行きましたが、しゃべってくるなオーラを感じたんで話しかけませんでした・・
多分釣れてなかったのかな・・・(>_<)



そこから また車を走らせ 今度は下北山で休憩
ここのトイレがリニューアルされてて めっちゃ綺麗でした


ここで昼ご飯休憩にしました

熊野大花火大会 2016

熊野大花火大会 2016

YUは変顔・・・テヘッ




熊野に近づくにつれ車の量が多くなり 42号線に出た途端 混みだし熊野へ到着したのは2時頃でした


いつも止めてる駐車場が満車で、少し遠いところに止めました。
それでも五千円しましたガーン



子供達は川で遊びたがり、仕方なく足だけつけさせる事に

熊野大花火大会 2016




その間にじいちゃんは、花火会場へ場所取りに行ってくれました



少し遊ばせたあと 私達も会場のほうへ・・・
それにしても、今年は暑かった・・・!




じいちゃんと合流し カキ氷の差し入れ

熊野大花火大会 2016



3尺玉をバックに記念撮影

熊野大花火大会 2016

子供達 元気ないのは あまりの暑さのせいです・・・




またまた じいちゃんから焼き鳥、から揚げ、ウインナー等の差し入れで ご機嫌治りました・・・ニコニコ

熊野大花火大会 2016




しばらく商店街をブラブラした後は 夕食を買って花火会場へ行きました

熊野大花火大会 2016


今年は1番ゲートの前の方!
クライマックスの鬼ヶ城大仕掛けが たまらなく迫力ある場所です


熊野大花火大会 2016




当日来てなぜ こんな一等地が取れたかは・・・

会場近くに にお住まいの方が知り合いだからです。
数年前に やはり花火で熊野を訪れた時に子供達が暑さでダウン気味の際、ご親切にも声を掛けて頂き軒下で休憩させて下さり
それ以来のお付き合いで、毎年 海水浴に訪れた時には ご挨拶に来させて頂いてました



今年は ご挨拶に来れなかったし連絡してませんでしたが、ご親切にも場所を分けて下さいました。有り難かったです。





それにしても浜辺は凄い人でした。
熊野花火に行き出した30年近く前は、浜辺の前の方でバーベキューをした事もありましたが 今では考えられません・・




今年も豪華客船が4艙もビックリ
この豪華客船でいつの日か と思い帰ってから料金調べましたが我が家には縁がなさそうです・・・えーん







いよいよ花火開始です


タイミング悪く開始時に私はトイレに並んでましたウワーン

最初の打ち上げが始まると 周りでは初めて見に来はった人なのか『地元花火のクライマックスより凄い』と その迫力に驚いてました






YUとDAIはスマホで花火の写真撮影

熊野大花火大会 2016

熊野大花火大会 2016


恒例の三尺玉会場自爆!
カウントダウンしますが今年はタイミングが5秒程度早かったですニコニコ
毎年見てますが、この迫力は凄い!

熊野大花火大会 2016



今年のラストは例年に比べ鬼ヶ城大仕掛けが寂しかったですが、やっぱり熊野の花火は大好きです


無事に見れて良かった青い星




帰りはトンネル内でYUが限界になり、おんぶして駐車場まで頑張りました





今年の帰宅も12時半過ぎでした。


おしまいピンクの星







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2017白浜海水浴旅行
みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山
白浜海水浴旅行 2日目
白浜海水浴旅行 1日目
さくら さくら
お花見
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2017白浜海水浴旅行 (2017-07-29 13:54)
 みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山 (2017-07-25 18:01)
 白浜海水浴旅行 2日目 (2016-08-05 17:47)
 白浜海水浴旅行 1日目 (2016-07-30 13:32)
 さくら さくら (2016-04-07 12:55)
 お花見 (2016-04-03 12:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野大花火大会 2016
    コメント(0)