ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年09月17日

オオクワガタ

オオクワガタが孵化しました
2年前に仕事先の方より 雄雌1ペア頂いてまして 今年 見事孵化に成功しました



昔は黒いダイヤと言われ8cmを超えるような雄の個体は莫大な金額がしていたようですが・・
今ではもう・・・



何年か前は息子と一緒にカブトムシを育てて何匹も孵化させましたが



一度やってみたかったオオクワガタ!


幼虫の取り出しでは6匹くらいいましたが、自然と☆になってしまったもの・・
また、新しい菌糸瓶に入れ替えの際、誤って☆にしてしまったもの等・・・



最後は2匹になりました

オオクワガタ

さなぎに なりかけの時
オオクワガタ



菌糸瓶から取り出す時は息子達を呼んでビデオをセットして一緒に掘り出しました青い星

大きな雄が出てきた時は一斉に大声で『うわー』と叫んで喜びました


まぁ、私の声が一番大きかったですが・・

オオクワガタ



オオクワガタ



オオクワガタ


オオクワガタ





残った2匹
それがうまい具合に 雄と雌でした

オオクワガタ



菌糸瓶で見てた時は8センチくらいあるように思ってましたが
実際は7センチちょっとでした

オオクワガタ




来年もう一回 ペアリングしてみようニコニコ



最後にもう一枚
オオクワガタ

かっこいいクラッカー



最新記事画像
ハロウィンキャンプなう
いも掘り 2016
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
久々キャンプちう
最新記事
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)
 いも掘り 2016 (2016-10-06 17:57)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-04 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-09-26 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-09-20 20:06)
 久々キャンプちう (2016-09-17 19:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オオクワガタ
    コメント(0)