ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年09月20日

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

9月17日より2泊で三重県 ムーンビーチ大淀キャンプ場へ行って来ました


6月のヒストリーパークホタルキャンプ以来で待ちに待ったキャンプ!
今回は昨年より1年振りのY家とのグルキャンの予定が、雨天でY家は敢え無くキャンセル(>_<)仕方ないです雨キャンは厳しい~



我が家は雨予報でも決行することにしました。
雨でもキャンプ場でまったり過ごす楽しみ方もありますが、我が家は軟弱キャンパーですので キャンプ場を拠点にし水族館等観光もありかな・・・みたいな感じで考えてました。



2日前 事前にキャンプ場に問い合わせした時点でキャンセル日程変更した方は結構出たようですが、またその後に予約が入って満サイト頂戴してますとの事でした。雨キャンと分かってても物好きな方も多いものだ・・




予約した時点で このキャンプ場でしたかった事

①プールでスライダー
②キス釣り
③ミニゴルフ対決


このキャンプ場の隣はすぐ海があり、キス釣りが出来ればいいなぁと、昔海釣りしてた頃の竿と投げ釣り用の仕掛けを引っ張り出してきました。雨予報なんで出来ればラッキー程度で用意しました

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目



また このキャンプ場にはミニゴルフ場もあるので、ウェッジとパターだけマイクラブ持って行こうと思ってましたが荷物が増えすぎなので諦めましたえーん
3日間の雨予報で さすがにプールも釣りもゴルフも3つ共すべて出来ることは まずないだろうと思ってましたし・・・








当日 9時過ぎに出発


ずっと下道で松阪を通っていき
コンビニに2回ほど寄り到着したのが12時前でした。



南国を思わせる雰囲気

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


舞い上がってたのと看板を良く見てなかったのとで 隣の大淀ふれあいキャンプ場に行ってしまいました・・・シーッ



海沿いを戻りようやくチェックイン



オートサイト17番サイトでした。


ちょうどお隣が息子さん2人のご家族だったので、絡めたらなぁと思ってましたが なかなか機会がなかったなぁ


すぐにテーブルと椅子を出し 昼食に


オートサイトは木陰が出来てその下で食べました。


それから、サクッと設営に

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目



設営完了

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


場内はこんな感じで
やはり前日キャンセルが出たようで4サイトくらい空いてました

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目





それからプールへGOアップ


午後3時以降だと半額の250円になるようですが、天気も下り坂ですし、入れる時に入っておこうと思いました。

思ったより冷たくなかった



SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

真剣にDAIと競争!
まじめに負けました・・・(>_<)


息子達はスライダーに何回も
私も一緒になって滑りました。

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目



何人か大人の方も泳いでましたがスライダーで滑ってたのは私だけだったような‥

このスライダー短いですが、思った以上にスピードが出て迫力あります。


YUはかなりのスピードで滑って喜んでました。

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

何回も何回も滑りました。




プールで小さな女の子が話しかけてきてくれて息子達と一緒に泳ぎました。
この女の子は すごく懐っこくて 息子とスライダーしてると一緒に来て4人でトレイン組んで滑ったりしました


その女の子のお父さんも泳いでてお話しさせてもらいました。
その日の晩は このご家族と焚き火することに・・・





まだまだ泳ぎたがってましたが、食材を何一つ買ってなかったので買い出しに行くことに。
割と近くにイオンモールがあったので、そちらで調達しました。



キャンプ場に戻り今度はバスケ&ドッチボールの練習

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目



プールで一緒に遊んでいた 女の子が来てくれました
息子たちとテント内でトランプをして遊んでました
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目





早めに キャンプ場内のお風呂にいきました。4時過ぎに行ったので待ち時間なしで入れました。
小さいお風呂ですがありがたいです
大人300円 子供200円


風呂上りに海に散歩に行くと 釣りを楽しんでる家族がいっぱい いました

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

初日は なんとか天気もってくれて良かったなぁ~
明日は釣りできるかなぁ~と沈む夕日を眺めながら祈ってました

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


うす暗くなっても 息子達は遊んでます・・・

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目




初日の夕食はBBQです。
持ってきた残りの炭のつきが悪く管理棟で炭と薪を調達しにいきました。

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


息子達は 一旦ごちそうさまをしましたが、私と妻が余ったご飯で焼きおにぎりを食べてると
欲しがって食べました

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


その時DAIが ふいに『あ~キャンプ楽しい~』
とつぶやいてましたニコニコ



夕食後は焼きマシュマロタイム


またプールで遊んだ女の子もやってきて一緒に楽しみました。
この女の子は父子キャンとの事だったので お父さんも呼んでもらって6人で焚き火トーク

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目

SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目


この方は今年の1月よりキャンプを始めて 隔週でキャンプに行ってると仰ってました(°_°)スノピ製のいろんなアイテムを持ってはりました。

今まで行った良かったキャンプ場の情報交換やアイテムの話など



早めのお開きでその後は家族で恒例のカードゲーム
しかし、UNOを持ってくるの忘れたガーンババ抜きや7並べで楽しみました




10時頃就寝


しかし、コテージから若い男性グループの声がうるさくて起こされ時間を見ると2時頃>_<何時まで騒いでるんや!
私がトイレに行って帰ってくると声も収まりました。
妻は私が注意したと思ってたようです。
私はそこまで勇気ありません。しかし子供連れのファミリー層が多いキャンプ場で深夜まで大きな声で騒ぐのだけはマナー違反でしょ


今度は明け方5時ごろ 雨がテントに落ちる音で目覚めました。
続く‥








iPhoneから送信=




同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事画像
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
ハロウィンキャンプなう
同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目 (2017-12-01 17:00)
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目 (2017-10-03 17:55)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-21 18:08)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-10-19 12:13)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-10-14 18:25)
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
ここいいですよねー(^ω^)
続きが気になります♪
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月20日 21:26
ムーンビーチ、あいにくの雨でしたが、楽しかったですね。1泊目の夜に焚火トーク誘っていただき、本当に嬉しかったです。

 そして、ブログに何度か登場する娘も、とても喜んでいました。
また、どこかのサイトで、ご一緒できたらなぁと思います。
本当に色々と、ありがとうございました。

 コテージの若い男性グループ、盛り上がっていましたね。我が家は、至近距離でしたが、親子そろって、うるさくても寝られる体質のようで、、、www


 最後になりましたが、キャンプ場の一日と特徴が、うまくまとめられていたブログで、すごいなぁと思いました。また、ブログに遊びに来ますね!
Posted by M.Mizutani at 2016年09月20日 23:56
ぐっさん@月影さん

はじめましてですね^ ^
何度か訪問してくださってたようでコメント有難うございます(^.^)

すごくお気に入りキャンプ場になりました!
Posted by アサーアサー at 2016年09月21日 07:01
M.Mizutanさん

先日はどうも有難うごさいました。

焚き火中 テンション上がってナウ記事アップし、お見せしましたが こんなに早く私のブログに辿り着くとは(*_*)

ようこそです!

ナチュログでやってますって言ったら分かりますよね〜^ ^

行動範囲似てますし、また何処かのキャンプ場でお会いしましたら声掛けて下さいね(^o^)
Posted by アサーアサー at 2016年09月21日 07:08
こんにちは~

ムーンビーチ行かれたんですね!
区画サイトはバンガローが近いので、うるさいかもですね。。。
我が家が行った時も、うるさかったです(^^:)

でもいいところですよね!
我が家も来年の夏、また行こうと思います♪
Posted by ちびままちびまま at 2016年09月21日 10:22
ちびままさん

こんにちは♪

深夜2時までは勘弁願いたかったです>_<
なるほど、フリーだとコテージから離れてますね!

ここはうちもリピート確定です^ ^
Posted by アサーアサー at 2016年09月21日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
    コメント(6)