ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年05月29日

マラソンデート

25日の日曜日に妻と2人で 三重県伊賀市の青山高原つつじクウォーターマラソンに出場してきましたチョキ


この大会は27回目を数え、標高700メートル~800メートルの高原を 伊勢湾と風車を眺めながら駆け抜けるといった素晴らしい景観が楽しめるコースだと友人に聞いていて



今年3月の初マラソン完走のあと 妻と共にエントリーしていました




妻もこの日のために友人とウォーキングを始め万全?の状態で迎えました



当日は9時頃到着しました
 


受付を済ませて景色の良いところで記念撮影
妻と二人でお出かけは子供が出来てからは あまりなかったので新鮮でした
マラソンデート



今回1200人くらいの参加のようです
遠方の方は北海道から参加され、最高齢の方は82歳の方もおられました



当日は風が少し強いですが申し分ない晴天に恵まれました
少し霞んでいましたが最高の景色でした
マラソンデート
マラソンデート



頑張って完走出来ますように黄色い星
マラソンデート


昨日のゴルフで足腰パンパンなのは妻に内緒で・・


11時スタートアップ
スタートから急激な上り坂が500メートル続きます
マラソンデート



開始早々の上り坂は さすがにきつかった~男の子エーン

もう耐えきれず2人で歩き始めました


マラソンデート



途中 足を攣ってしまってる方もいました(ベテランランナーの方が介護されてました)
それくらい急激なアップダウンが永遠と続きます・・
このコース平らな所はほんとに少ないです




頑張って登っていくと ご褒美の絶景です
マラソンデート
マラソンデート





気づけば我らは最後尾から5~6番目になっていましたビックリ
御年配の方(今思えば あの方は82歳の最高齢の方だったのかな・・)とデッドヒートを繰り広げます



おじいちゃんはペースを乱すことなく黙々と走り続けます
一方 我らは走っては歩いて走っては歩いての繰り返し・・



そのうち おじいちゃんが見えなくなりました
折り返し地点で最後尾と書かれた車が私たちのすぐ後ろに走ってくるのが分かりました・・



妻はウォーキング中心のトレーニングを積んでましたが、このアップダウンは太刀打ちできないようです
後半は平坦な道はジョギングし、登りはほとんど歩きました



コースあちこちに立っているボランティアの方が 『ファイト』 『頑張れ』 と声を掛けてくれます



このマラソンの給水はとにかく多く 合計6杯アミノバリューを頂きましたキラキラ



最後も急な登りです
何とか2人揃ってゴール出来ましたクラッカー


タイムは内緒・・


マラソンデート
マラソンデート




参加賞としてTシャツを頂きました
今度のキャンプでは夫婦おそろで着てみようかと言ってます
マラソンデート



この大会はほんとタフなコースでした
しかし景観は最高でした! リピーター率7割というのも頷けます



地域をあげてのマラソン大会! ボランティアの方有難うございました



来年リベンジを誓い 帰りにお気に入りのさるびの温泉に寄って疲れを癒し


マラソンデートは終了致しましたピンクの星




同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
10k マラソン
淀川ハーフマラソン
人生初マラソン大会
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 10k マラソン (2015-03-20 08:47)
 淀川ハーフマラソン (2014-11-14 17:30)
 人生初マラソン大会 (2014-03-22 09:36)

この記事へのコメント
お邪魔します。

ご夫婦でマラソンとは仲がよろしいですね。

かなりキツそうなコースですが、景色がいいと頑張れますよね。

私も子供が生まれるまでは妻とジョギングしたり、名古屋シティマラソンに出たりしてました。
最近はキャンプをスポーツと考えてます。異常に疲れるので・・・。
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年05月29日 21:38
morokoshi213さん

ご訪問有り難うございます(^_^)

景色のいいところは気持ちいいものです。坂道さえなければ…

キャンプが共通の趣味になり

おまけに健康マラソンまで入れてしまおうと企んでいます。

半年後続いてるかどうかですが…


九州いいなぁ(^.^)
Posted by アサーアサー at 2014年05月29日 22:00
こんばんはー(^-^)/

負けないで もう少し

思わず頭の中で流れました笑。

お揃シューズにお揃Tシャツ
いーなー(走りたくはないけど)
羨ましいデート!!(>m<)

次回も頑張ってくださーい!

私は家で
サライ歌う練習しときます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ハルっち at 2014年05月30日 19:45
ハルっちさんへ

笑かしてくれるなぁ~

サライ歌とらんと一緒に走るで(^O^)

今度は80才のお爺ちゃんについていけるようトレーニングします(..)
Posted by アサーアサー at 2014年05月31日 06:41
こんばんは~。

マラソン頑張っていますねぇー!(^^)

ある意味これも“沼”かもですね!(笑)


マラソンデート・・・・うちには絶対に無いデートです。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月04日 20:48
TORI PAPAさん

マラソン楽しいですよ!

最後尾って書いた車に追いかけられるのもスリルがあって (汗)

一度チャレンジしてみては…^^

我が家 浅~く広くいきます(^^)
Posted by アサーアサー at 2014年06月05日 06:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マラソンデート
    コメント(6)