ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年08月01日

白浜海水浴旅行その2

白浜海水浴旅行2日目です

1日目は様子は→こちらから



初日の晩 2度目の露天風呂は星を眺めながら最高でした!貸し切りだったし!


朝からも露天風呂に行きましたが海を見ながらの入浴は気持ち良かった~!貸し切りだったし!



白浜海水浴旅行その2
白浜海水浴旅行その2

朝からもバイキングでした
早く海水浴に行きたかったので7時からの朝食にしました
かんぱーい白浜海水浴旅行その2

白浜海水浴旅行その2
白浜海水浴旅行その2


朝からヤキヤキ

白浜海水浴旅行その2



ホテルロビーにて
白浜海水浴旅行その2
白浜海水浴旅行その2

8時にチェックアウトして また白良浜へ直行!
白浜海水浴旅行その2



海では長男DAIを見失わないよう見てましたが


お昼前に事件が発生しました。



お昼にコンビニに買い出しにみんなで歩いていると長男DAIが迷子になりました
15分~20分くらい探しましたでしょうか・・


海を見に行っても見つからず・・
テントに行っても見つからず・・
コンビニまで探しに行きましたが見つからず・・



呼び出し放送してもらおうかと思っていたところ


結局DAIは駐車場の車を停めたところに戻ってたようで
大事に至らず良かったです


さすがに小学生2年の子供が知らない土地で20分くらい迷子になって不安だったと思いますが
そこは 男の子、泣かずにグッと堪えていたみたいです(見つけた時、目が泳いでたようですが)



逆に泣いてうずくまっていると、親切な方が助けてくれたんだと思いますが・・


こんな人ごみの中で見失って反省しました
やっぱり、迷子になった時は 集合場所を決めておくことが肝心だと痛感しました




昼食後も少しだけ休憩して、また海!




次男YUは少しづつ波に慣れてきました
2時くらいだったでしょうか やっと海に入って喜び出しました
白浜海水浴旅行その2


海で泳げるようになると、ちょけてきました男の子ニコニコ白浜海水浴旅行その2


次男YUは泳げるようになると得意になり、一人でも泳ぎ出しました(浮き輪はつけてますが)

せっかく、泳げるようになったし帰るのはもったいないような・・・
『もう一泊する?』
『誰がホテル代出すのん!』たしか去年も同じ やり取りしたような・・

やっぱり帰る日はもう一泊したくなるもんや!
白浜海水浴旅行その2
白浜海水浴旅行その2
白浜海水浴旅行その2



帰りは定番の とれとれ市場で、どんぶりを食べ、お土産を買いました。
白浜海水浴旅行その2
白浜海水浴旅行その2
白浜海水浴旅行その2



次男YUは食べながら眠ってしまいました・・・
白浜海水浴旅行その2




食後、とれとれの湯で疲れをとって帰路につきました

私も真っ黒になり子供2人も真っ黒!皮がむけてきました・・(>_<)
今年も2日間 天気に恵まれて 途中色々ありましたが、最高の思い出となりましたクラッカー
やっぱ白浜最高!!




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2017白浜海水浴旅行
みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山
熊野大花火大会 2016
白浜海水浴旅行 2日目
白浜海水浴旅行 1日目
さくら さくら
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2017白浜海水浴旅行 (2017-07-29 13:54)
 みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山 (2017-07-25 18:01)
 熊野大花火大会 2016 (2016-09-05 19:01)
 白浜海水浴旅行 2日目 (2016-08-05 17:47)
 白浜海水浴旅行 1日目 (2016-07-30 13:32)
 さくら さくら (2016-04-07 12:55)

この記事へのコメント
こんにちはー(^ー^)ノ

あービックリした(>_<。)

見つかるまでの15分て
相当長かったでしょね!!

海では注意深くしてて
意外と上がってから親も子供も
気が緩んだりするのかもですね。
大人同士だったら携帯で「どこ?」
で済んだりするけど…

食べながら寝ることももうなくなったな…
可愛い寝姿〜(*^_^*)

大満足でしたね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年08月01日 15:52
こんにちは~

同じ状況だったら、うちの子だったら確実に泣いてたかもです(;^ω^)
(以前迷子になりかけて、半泣きしてたんで)

でも無事に見つけることができてよかったですね♪
しかしDAI君、泣かなかったなんて男らしいですね!
小2ぐらいになると、泣かないものなんでしょうかね??

うちはまだ海に泳ぎに連れて行ったことがないので、いつかは泳ぎに連れて行ってあげたいです~
(海の近くに住んでいるので、逆に泳ぐ機会が・・・w)

あとYU君の寝てる姿・・・めっちゃかわいいです!(*´∀`*)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年08月01日 17:01
ハルっちさん

こんにちは♪

ちょっと焦りました!
長男は単独行動が多すぎて・・・

海では見失わないように、ずっと見ていたんですが・・・
やっぱり親の責任なんで気をつけないと・・

基本に戻って 朝 駐車していた車まで戻っていて
助かりました

食べ寝は幼稚園までですかね・・(^_^)
Posted by アサーアサー at 2014年08月01日 18:04
ちびママ隊長さん

こんにちは♪

私の子供の頃でもあんな人混みで迷子となったら泣いてたと思います(>_<)

DAIなりに必死で探して
涙堪えてたんだと思います

ぷよ君も海で浮かべるようになったら喜ぶと思いますよ♪

YUは遊び疲れでしたが、すぐ起きて温泉に連れていきました(^^♪
Posted by アサーアサー at 2014年08月01日 18:09
こんばんは~。

迷子めっちゃ怖いですよね!!

去年、僕もUSJで長男が10分行方不明に・・・

無事に見つかってなによりですがそのあとは険悪になり
気をつけようと思いました。

白浜行きたくなりましたよ(⌒-⌒)ニコニコ...
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月01日 23:36
おみお。さん

おはようございます♪

おみお。さんとこも迷子経験ありですか!?
やっぱりみんな一度くらいはありますよね!

人混みでの迷子は子供も必死になって探すので余計見つからないんですよね!

今度は是非白浜でジェットを(^o^)
Posted by アサーアサー at 2014年08月02日 08:18
こんばんは~。

海水浴旅行、お疲れ様でした。(^^)

たまにはホテル泊もイイですよね!♪


自分は湖水浴ばかりで・・・・たまには海にも行きたいです!(^^;

白浜なら温泉もあって良いですね!

20数年ぶりに行ってみようかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月04日 21:41
TORI PAPA さん

たまには屋根付きもいいですね!
年に一度のホテル泊で あとは野宿です(^^)

湖水浴も、釣りあり、熊ありで 楽しそう(^_^)

白浜は温泉あって最高の場所ですね!また是非(’-’*)♪
Posted by アサーアサー at 2014年08月04日 23:02
こんにちわ!

海水浴良いですねぇ~!

海キャンプは暑さとの戦いになりますから、
ホテル泊ってのもありですね(^^)

こちらもお気に入り頂戴しますね!
Posted by りょうけたぱぱ at 2014年08月06日 16:49
りょうけたぱぱさん

ホテル宿泊代考えるとキャンプだと3泊出来るとか考えてしまいます(^^)

体力との勝負になりますが…(^o^)

お気に入り有り難うございます(’-’*)♪
これからも宜しくお願いします☆
Posted by アサーアサー at 2014年08月06日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜海水浴旅行その2
    コメント(10)