ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年07月28日

白浜海水浴旅行

和歌山 白浜海水浴場に年に1度!?のホテル泊に行ってきました。



25日の金曜日から1泊で湯快リゾートホテル千畳に宿泊しました。
1泊2食付き8,100円です
夏の海水浴白浜旅行は今年で3回目で毎年の我が家の恒例行事になりつつあります。



また家族の思い出の1ページが増えました(今回色々あったので2ページ(話)にします)


今回の旅行も申し分ない天気に恵まれました。



到着してすぐに長男DAI は游ぎにいきます。
白浜海水浴旅行



海用テントなんて、すぐに設営出来るんですが、この日暑さは凄かった…



次男YU は怖がって海に入りません
白浜海水浴旅行

白浜海水浴旅行


去年は怖がりながも一緒に入ったのになぁ
無理矢理連れて海に入りましたが大声で『戻りたい、溺れる!』の繰り返し



結局1日目は海に入らずじまいでした。


一方の長男DAI は
白浜海水浴旅行



FM放送を聞きながらの海水浴
若者が多い印象ですが、ファミリーも多かった
白浜海水浴旅行



旅館に着いて早速浴衣に着替え温泉
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行



長男DAIは遊び疲れたのか肩マッサージ
白浜海水浴旅行



今回の部屋は412号室
部屋から海は見えませんでしたが、部屋が2つあり 特した気分

白浜海水浴旅行


昨年は空きがなくランクアップ部屋で2,000円高かったオーシャンビューだったのですが
部屋の広さは変わりなかったような・・・



待ちに待った食事タイム
バイキングですが金額を考えれば満足できます
白浜海水浴旅行


相変わらず長男DAIは大好物のまぐろを これでもか!と食べましたニコニコ
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行


胸はだけてて酔っ払ってるようですが、ビール1杯しか飲んでませんので・・・
バイキングに来ると元取ったろ感が強く食べる方に集中しました。(もう歳なんで、そんな食べれませんが・・)
白浜海水浴旅行



早くもデザート
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行



食後は1Fにあるゲームセンター
エアホッケーは長男DAIが 10対0の完封勝利 (弟相手に手抜きなしZZZ…
白浜海水浴旅行



その後は予約していた卓球対決
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行

白浜海水浴旅行

卓球優勝はダントツ私・・・(妻子相手に手抜きなし・・テヘッ




部屋に戻ると、長男DAIがなにやら音に気付きました
耳を澄ますと
白良浜で花火が打ちあがってました


メッセージ打ち上げ花火のようです
白浜海水浴旅行
白浜観光協会より←打ち上げたい方はこちらよりどうぞ



メッセージが白良浜のスピーカーとFM放送でオンエアされた直後に、打ち上げ花火がドカンと夜空を彩ります
メッセージ入り記念額も頂けますよ


なぜそんなに詳しいかって・・・



そういえば11年前の夏 ママと白浜を訪れた際
このメッセージ花火をドカンっと打ち上げたんだった・・・



この日も妻は夜空を見上げながら 『パパからのメッセージ花火はまだかなぁ~』と呟いてました・・・汗



子供はすぐに遊び疲れて夢の中
明日もいっぱい遊ぼう
白浜海水浴旅行
白浜海水浴旅行


2日目につづく・・・








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2017白浜海水浴旅行
みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山
熊野大花火大会 2016
白浜海水浴旅行 2日目
白浜海水浴旅行 1日目
さくら さくら
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2017白浜海水浴旅行 (2017-07-29 13:54)
 みたらい渓谷紅葉狩りからの吉野山桜吹雪 そしてツツジ燃える葛城山 (2017-07-25 18:01)
 熊野大花火大会 2016 (2016-09-05 19:01)
 白浜海水浴旅行 2日目 (2016-08-05 17:47)
 白浜海水浴旅行 1日目 (2016-07-30 13:32)
 さくら さくら (2016-04-07 12:55)

この記事へのコメント
こんにちはー(^-^)/

胸のはだけっぷりからすると
ビール4.5杯は呑んでベロベロですよね爆。

金曜宿泊出来るとかなりリーズナブルに
ご宿泊出来てイイですね!羨ましい〜

えー!11年前にそんなロマンチックな
思い出が!?素敵〜♪
うんうん、きっと15年目か20年目頃に
「まだかな〜」てボヤいてると
サプライズで本当に
打ち上げられるんですよね!
そうに違いない!…( ̄▽ ̄)笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年07月29日 15:39
ハルっちさん

浴衣は苦手です・・・
寝る時 特に朝起きると帯だけになってるのでTシャツは欠かせません(>_<)

湯快リゾートは365日いつでも同一料金ですよ!
夏の白浜の競争率は人気キャンプ場並でして3年連続金曜日からの
宿泊しか取れませんでした・・・(>_<)

15年?20年後?またロマンチック・・・(*_*)
そんなお金あるんやったら現金で頂戴って言われたりして・・・
Posted by アサーアサー at 2014年07月29日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜海水浴旅行
    コメント(2)