ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年07月24日

コールマンさんの対応

タイトルにしましたコールマンさんの対応
我が家のコールマン製のクーラーボックスを壊してしまいました
その時のコールマンジャンパンさんの対応報告です。



このブログは家族の記録でして
他の方には参考になるような記事は今まで書いてないんですが



曲がりなりにもブロガーですので
記事にせずには いられない出来事が今回起こりましたので報告致します。



我が家のクーラーボックスは
コールマンさんの対応
コールマンさんの対応



コールマンの2種類でして、基本2泊キャンプの時は大きい方で
1泊キャンプの時は小さい方を使用します。どちらも昨年購入したものです。



今回壊してしまったのが小さい方のクーラーでした。このクーラーは旅行かばんのように 取っ手が伸びて転がしていけるタイプです。



それで先週の休日に三重県熊野市まで海水浴に出掛ける当日 取っ手をひっぱり
持ち上げると接続部分が壊れてしまいました。
(私の不注意によるものです)
コールマンさんの対応



その日は泣く泣く持ち上げて運びました。 (次の日筋肉痛で腕パンパンになりました)



修理に出せばいいやと安易な考えでしたが
この週末の金曜日から一泊で年に一度?のホテル泊の白浜海水浴に行く予定をしてます。



また駐車場から長い距離手で持ち運ばないといけないなぁ~と覚悟していました。



今後の事も考えて火曜日にコールマンジャパンさんへ電話しました。
内容を伝えると



スタッフ  『着払いでこちらまで送って頂けますか?』


私  『今週使う予定があるので、それから送ります。』

(後から思うに 私はわがまま言うつもりは毛頭ありませんでしたが今週使いたかったんだけど…というのがニュアンスで伝わったのかも)



スタッフ  『今週って何曜日ですか?』



私  『金曜日ですけど…』



スタッフ  『それでは持ち手の部分だけを明日着で送らせて頂きたいと思います。ドライバー1本で簡単に交換出来ますので…在庫の確認をして折り返し お電話させて頂きます』




結果 在庫確認がとれたとの事で翌日には家に送って下さいました。

コールマンさんの対応




Coleman(コールマン) No.1 ハンドル一式
Coleman(コールマン) No.1 ハンドル一式

後で知ったんですがナチュラムさんでハンドルだけ売ってました。








それから 破損した持ち手の部分は着払いで送って下さいとの事でした。



検証結果 有料か無料の連絡が後日くるものだと思ってましたが
スタッフは無料です と言って下さいました。



あまりに申し訳なく思った私は続けて
『いえ、その代金はお支払いしますんで』と言うと



スタッフ『いえ、私どもで今後の参考にさせて頂くために、ご面倒ですが着払いでお送り願いますでしょうか』と言って下さいました。



さすがはコールマンジャパンさん
予想以上の対応の速さでした。
臨機応変な対応してくださって有難うございました。


余談ですがキャンパーさんでこのクーラー使ってはる方は少ないち思いますが
すぐ転がって蓋が開いてしまいます(>_<)



妻が100均で旅行鞄のベルトを買ってきて このように使ってます
コールマンさんの対応




おしまい




最新記事画像
ハロウィンキャンプなう
いも掘り 2016
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
久々キャンプちう
最新記事
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)
 いも掘り 2016 (2016-10-06 17:57)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-04 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-09-26 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-09-20 20:06)
 久々キャンプちう (2016-09-17 19:32)

この記事へのコメント
はじめまして!新着から流れ着いた者です。
タイトル見て対応が悪い方に考えていたので
ドキドキしながら読んでいました。笑

お客様の立場になって迅速に。すごい対応の良さですね!

お邪魔しました^^
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2014年07月24日 14:20
蔵之介さん

こんにちは、はじめまして(^ー^)
コメントありがとうございます(^^)

なんか読み返すと、そう感じますよね(>_<)ビックリさせてしまいました。

良い方で良かったです。
私も仕事柄お客さまの立場にたって考えないとと改めて思いました。

しかし あんな対応出来ないなぁ(>_<)
Posted by アサーアサー at 2014年07月24日 16:19
こんばんは~。

これ!

僕もこの前買いました!!

今のところ不具合なく使えてますけど
コールマンの対応素晴らしいですね!!

まさに神対応です(*´∀`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年07月24日 20:33
おみお。さん

おみお。さんも買いはったんですね!これ見た目もいいですしコンパクトですし良いですよね!

まさに神対応(^^)

なんか申し訳なくなって代金払いますよって言ったんですが…

まっコールマンから10万円以上買わせてもらってるんで、そこは甘えさせてもらいました。
Posted by アサーアサー at 2014年07月24日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンさんの対応
    コメント(4)