ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2013年08月01日

次回キャンプに向けて


自作キャンピングカー

次回キャンプに向けて




次回キャンプに向けて




しょうもなくて すいません・・

白浜海水浴から帰り 片付けで撮ってみました






キャンプ用品 買い足しました

第1回キャンプを終えて、どっぷり はまってしまい

ママと相談し、7月にりんくうアウトレットのコールマンショップに行ってきました


しかしショップには探していたものがなく、食器類等購入し

結局 DEPOで小さいクーラーボックス

Coleman(コールマン) ホイールクーラー/28QT
Coleman(コールマン) ホイールクーラー/28QT








こちらを購入しました

海 等 日帰りにも使えるのでこちらにしました

実際、海水浴で2日使用しましたが 2リットルペットボトルのお茶を凍らせて入れてましたが

2日目もギリ 残ってました。

勿論、2泊のキャンプにはサイズ的にも無理ですので

大きくて保冷力のあるものを購入予定です(いつになるか分かりませんが・・)





それからこんなのも買いました

次回キャンプに向けて


必要最低限からは かなり逸れてますが・・

これはどうしても私が欲しかったので・・

今後暗いところで 子供が迷わないようにと・・(口実かな・・)




コーナンラック4段も購入しました

こちらはママが色々調べてくれていました

次回キャンプに向けて






次回キャンプに向けて

必要最低限 机とイスが必要です

初回キャンプは木の机とイス付きのキャンプ場(三重県 伊賀の やぶっちゃキャンプ場)を選びましたので・・・・

かれこれ1月以上迷ってます

まっ、この選んでる時期が一番楽しいかも・・・


バーベキューコンロをセット出来るタイプの机にするのか・・


Coleman(コールマン) スリムヨツオリBBQテーブル
Coleman(コールマン) スリムヨツオリBBQテーブル







それとも普通のタイプにするのか・・

迷いに迷い 下記のモザイク柄のものにしようかと9割決めました



Coleman(コールマン) ナチュラルモザイクリビングテーブル/140
Coleman(コールマン) ナチュラルモザイクリビングテーブル/140










2ウェイバーベキューグリルを購入して
気分によって 机にのせてバーベキューを楽しみたいと思います (これもいつになるかわかりませんが・・・)


しばらくは ユニフレームの焚き火台を購入して焼肉にも使用しようかなと思ってます



Coleman(コールマン) クールステージ2ウェイグリル
Coleman(コールマン) クールステージ2ウェイグリル









椅子はどちらかにしたいなと・・



Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア




4,980円×2=9,960円




Coleman(コールマン) カップホルダー付きスリムチェア【お得な2点セット】
Coleman(コールマン) カップホルダー付きスリムチェア【お得な2点セット】




7,164円


ある程度揃えるまでは、お金がかかるな~・・・

今度 京都のWILD-1 に行こうと思ってます








最新記事画像
ハロウィンキャンプなう
いも掘り 2016
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
久々キャンプちう
最新記事
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)
 いも掘り 2016 (2016-10-06 17:57)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-04 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-09-26 12:48)
 SWキャンプin ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-09-20 20:06)
 久々キャンプちう (2016-09-17 19:32)

この記事へのコメント
はじめまして、足跡から来ました^^

我が家も5月の連休からキャンプデビューしまして、道具を色々買い足してるところです^^
親戚にテント2張りとタープ2張り頂いたので、大物の購入は今のところダッチオーブンぐらいなのですが
キャンプに行くたびにアレが欲しいな~コレが欲しいな~なんて物欲が止まりません!(笑
私は椅子を自作しました^^そして、ロースタイルでキャンプしていこうと思ってます
素敵な道具と楽しいキャンプが出来るといいですね^^

自作キャンピングカー笑いました^^
Posted by wa kawa ka at 2013年08月03日 09:24
はじめまして。

りくととぉと申します。

私のBlogの足あとより、たどってまいりました。

ファミキャンスタートされたということで、
おめでとうございます!
(おめでとうって、なんか変ですかね?汗)

わが息子(りく)も現在2歳10ヶ月ですので、
YU君とおなじぐらいですかね。

でも、決定的にちがうのが、、、

ご飯の食べ方がお上品。。。
わが息子と全然、ちがう。はぁ~orz

始められて正にそろえている段階で、
Colemanで統一されていっているかんじですかね♪

我が家は、あるもの(安いもの)で、そろえているから、
統一感が全くなくって、オサレキャンパーには、程遠いです。。

ぜひ、お互いに素敵なキャンパ生活していきましょうね~♪
Posted by りくととぉ at 2013年08月06日 12:31
はじめまして。^^

自作キャンピングカー、素敵です。笑

でも、真面目な話、デュオキャンならコレもアリなんじゃ?
ワンタッチテントなら設営も現実的。
車中泊(?)としては快適かもしれませんねぇ。

仕事柄、軽トラはあるので、パターンのひとつとして覚えておくとします。^^
Posted by あるある at 2013年08月06日 22:45
wa ka さん

コメント有難うございます
初心者で今頃気づきました

自作すばらしい出来栄えですね

いつの日か私も何かを自作したいです

キャンピングカー以外で・・(笑)
Posted by アサーアサー at 2013年08月11日 14:11
りくととぉ さん

りくくん0才キャンプデビューですか・・
すごですね
うちのYUは上品どころか4才上のお兄ちゃんに
かかっていく やんちゃ です

今後とも ブログ参考にさせて頂きます
Posted by アサーアサー at 2013年08月11日 14:18
ある さん

コメント有難うございます

子供が巣立ち
奥さんと2人でキャンプに行くころに
軽トラキャンピングカーデビューしようかと・・

多分 奥さんは付いて来てくれそうにありませんが・・
Posted by アサーアサー at 2013年08月11日 14:21
始めまして、キャンピングカー?すばらしい!やればできるんだ!!色々なアイデアを奥様との車中泊?車上泊?なんちゃってミニポップビー!すばらしいな、精神力と向上心しかと確認させていただきました、勉強になります、アサーさまの次回の旅行日記楽しみにしてます。
Posted by goofieclub at 2014年11月02日 20:39
goofieclubさん

はじめまして♪

コメント有難うございました!

夏ならこれもアリかと‥^ - ^

ほんとのキャンピングカーは夢のまた夢です^ ^
Posted by アサーアサー at 2014年11月03日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次回キャンプに向けて
    コメント(8)