ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年09月18日

キャンプinn海山 1日目

9月13日から2泊で三重県のキャンプinn海山に行ってきました



長男DAIの日記はこちら



それでは1日目






春に予約完了してから首を長~くして待ってました
高規格キャンプ場!川遊びが出来る絶好の天気に恵まれました晴れ



当日 朝に積み込みしました。
乱雑に積んだせいで家の坂道を下ってる時に長男DAIの頭にケースが落ちてきました ガーン


やっぱりキチンと積まないと‥



9時頃出発しました。高見峠を越えたあたりで長男DAIがリバース>_<
ゆっくり走ってたんですが‥道端で着替えさせて、またゆっくり進みました。



途中 道の駅 飯高で休憩。
ここは伊勢に遊びに行く時も必ず寄ってる休憩場所です。温泉もあります。
キャンプinn海山 1日目





そこから暫く走ると高速 勢和多気インターです。
途中から無料区間750円で海山まで行けました。



海山インターで降り国道42号線を右折し、銚子川が見えるとテンションもアップ
何人もの方が鮎釣りを楽しんでおられ、その光景で なおテンションMAX!



12時過ぎに到着したのですが、次男YUが寝ていたので魚飛渓まで見に行く事にしました。
 


狭い道を進んでいくと何台も車が駐車していました。



ここがスポットなのか‥下を見下ろし妻が一言『魚飛渓綺麗ってみんな言うのわかるわ~』

まさにエメラルドグリーン!



大きな岩場から飛び込んでいる人



また小さなお子さんが多く泳いでいる場所(ここが天然のプールと呼ばれているところなのか‥)

『よし、明日はここに、来よう!』と下見完了後、いよいよチェックイン!




12時半に到着!

ゲートのあるキャンプ場は初めてでした。
キャンプinn海山 1日目



早速受付
通常2時チェックインですが1時には入っていいと言って下さいました。



管理棟前に水槽がありました。
キャンプinn海山 1日目


それまでの間 管理棟前で昼食にしました。

お弁当とカップラ。
お湯は管理棟で頂きました。
キャンプinn海山 1日目





食事が終わると子供達は目の前の綺麗な川に遊びに行きたいと言い出したので少し遊ばせる事に
キャンプinn海山 1日目




今回のサイトはA-7
炊事棟から近くで良かったです。
キャンプinn海山 1日目



ペグダウンのお手伝い
キャンプinn海山 1日目
次男YUも慣れたものです まかしといて~キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目



設営完了!
キャンプinn海山 1日目

車の後ろもテントが張れるくらいのスペースがあります(L字型のサイトです)
少々狭いですが隣サイトの方は2家族で1サイト使用でした。
キャンプinn海山 1日目




設営後はみんなで川遊び

キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目


鮎釣りが趣味のわたくしアサーは友釣りがしたかったんですが、何のためのキャンプかわからなくなるので竿は持たずに来ました。


週間予報で晴れとわかると、この日のために子供用の竿、魚キラーを買いました。
キャンプinn海山 1日目





暫く釣りを楽しみましたが何も釣れず‥
キャンプinn海山 1日目



魚キラーをセットしておきました  『明日早朝見にこよう



サイトの真ん中は綺麗な芝生で、みんな野球やサッカーをしていました。
野球は最近長男DAIの打球はほんと強烈(これも成長ニコニコ)で人様のサイトにボールが直撃するとダメなのでサッカーにしました。
サッカーなら加減して蹴れるので‥
キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目




それからシャワーのあと 夕食の準備に取り掛かりました。




初日は我が家定番BBQ&焼きおにぎりです。
キャンプinn海山 1日目



かんぱ~い
キャンプinn海山 1日目

キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目



少しお肉が余りました。


すっかり暗くなり、焚き火して まったりタイム(^_^)
そして焼きマシュマロタイム
キャンプinn海山 1日目
キャンプinn海山 1日目


至福の時ですニコニコ


みんなの笑顔 このためにキャンプ始めたんや!




今回は両隣が2家族のグルキャンだったので交流なし‥我が家だけでテント内でUNO大会!
キャンプinn海山 1日目

長男DAIがメチャメチャ強く3勝しました。


みんな大盛り上がり!カードゲームもなんかテント内でするのは楽しい
次男YUは おねむ かな・・
キャンプinn海山 1日目



明日は魚飛渓でドボンするぞ!早目に眠りに就きました。

2日目に続く‥






同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事画像
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目
お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目
Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目
ハロウィンキャンプなう
同じカテゴリー(キャンプ場三重県)の記事
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場2~3日目 (2017-12-01 17:00)
 お盆キャンプ伊勢志摩観光農園キャンプ場1日目 (2017-10-03 17:55)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 3日目 (2016-10-21 18:08)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 2日目 (2016-10-19 12:13)
 Halloween camp in ムーンビーチ大淀キャンプ場 1日目 (2016-10-14 18:25)
 ハロウィンキャンプなう (2016-10-08 20:17)

この記事へのコメント
おはようございます☆

キャンプinn海山・・・春に予約!にびっくりです。
来年の夏、狙ってるんですけど・・・

今年の夏、魚飛渓?に行ったんですが、あの川の色テンションあがりますよね。
あー海山のブログを見るたび行きたくなります。

続きレポ楽しみにしてます。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2014年09月19日 11:03
こんにちは〜

楽しまれてますね〜(*^^*)

ボクもキャンプに趣味の魚釣りを絡めたいのですが、やっちゃうと子供そっちのけで釣りしてしまい本末転倒かなぁと思ってます(^^;;

エビは2日目ですね( ̄▽ ̄)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月19日 12:15
あっぴーすさん

こんにちは♪

海山は5ケ月前の1日からの予約だったので4月1日にしました。

暫くかけ続け、なんとか電話繋がりましたが

夏となると 争奪戦が凄いと聞いてます(>_<)

魚飛渓! 真夏に行ってみたいものです(^_^)
Posted by アサーアサー at 2014年09月19日 12:43
◇ラグさん

こんにちは♪

ラグさんも釣り好きなんですね(^_^)

確かにムキになってしまうので

もう少し子供が大きくなるまで釣り堀で辛抱します(>_<)

エビ??2日目かな・・・??
Posted by アサーアサー at 2014年09月19日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山 1日目
    コメント(4)