ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2016年06月17日

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム

先日長男DAIは4年生の林間学校に泊まりで行って来ました


事前に家で薪割りの練習をしたいと言い

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム


YUもしたいとなり

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム



カレー作りは今回のGWの笠置キャンプで練習し万全を期して行っただけあり上手に出来たようです



カレー作りやキャンプファイヤー、そして山登りが一番楽しかったようです


今度また家族みんなで曽爾高原登ろうと言ってきました。









DAIが林間学校に泊まりで行っている間、次男YUはゲーム独り占め出来て喜ぶと思いきや


寂しいのか、元気なかったです(>_<)


『YU! 兄ちゃんおらんで寂しいか?』と聞くと
無言で首を縦にふっていたのが印象的でした。


さすが兄弟 普段喧嘩もしますが、いなかったら寂しかったようです・・・






それではキャンプ日記です・・


GWの4月29日より2泊で笠置キャンプ場へ行って来ました



1日目の様子は→こちら

2日目の様子は→こちら




それでは最終日3日目の朝からです



この日は早めの撤収で、伊賀のモクモクファームへ連れて行ってあげようと計画してました。



朝食はまたまたホットサンドニコニコ

ちょっと高いけど スライスチョコのホットサンドは人気です
前日の残りのカレーを入れたホットサンドも美味しかったようで・・・ニコニコ

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム




食後はすぐにテントの片付け。


DAIはまた撤収も いっぱい手伝ってくれて早くできました



昼前に撤収完了して 伊賀のモクモクファームへ
モクモクファームは我が家の初キャンプの時に行った場所です。
今回2回目でした。



昼食後はザリガニ釣り・・・



こちらのザリガニ釣りは無料で簡単な竹竿の先にスルメが付いたものを貸してくれます


GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム





DAIは結局6匹 YUが3匹 私も3匹釣りました
釣ったザリガニはすぐにリリースです

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム


かなり大きなザリガニもいて、DAIとYUは『ラスボス釣った!』とご機嫌でした


GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム




GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム



こちらは砂場ではなく 米ぬか・・
DAIはYUちゃん引っ張ったるって言って

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム


YUもお返しニコニコ

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム

GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム




最後にまとめ・・・


笠置は値段がめちゃ安で助かりますが
トイレは値段相当かな・・


次男YUは最終日にトイレに虫やら蜘蛛の巣があるのを見つけてから行きたがらず我慢してましたガーン

最後は私が抱えてさせました・・・




今回のキャンプはDAIが本格的にテント設営、撤収まで手伝って、またカレー作りから お皿洗いまで戦力になりました青い星




いよいよ明日からホームのホタルキャンプへ出撃です晴れ


おしまい







同じカテゴリー(キャンプ場 京都府)の記事画像
GWキャンプin笠置 2日目
GWキャンプin笠置 1日目
同じカテゴリー(キャンプ場 京都府)の記事
 GWキャンプin笠置 2日目 (2016-05-20 18:03)
 GWキャンプin笠置 1日目 (2016-05-13 13:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

もしかして1週違いで行く予定にしてたんですか?
お会いできると思ってた&YU君に似た子が居たんで、最初びっくりしましたw
もしかして行く場所は、そこかな?(*'ㅂ'*)
Posted by ちびままちびまま at 2016年06月17日 19:26
ちびままさん

こんばんは♪

行ってきはったんですね^ ^あのキャンプ場ですよ!
ほんとは先週のイベントに行きたかったんですよ!

けど子供の行事で行けませんでした>_<
やっぱり落ち着くので行きたくなりました^ ^
Posted by アサーアサー at 2016年06月17日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプin笠置 3日目&伊賀モクモクファーム
    コメント(2)