ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年05月09日

三重県ヒストリーパーク塚原1日目

ゴールデンウィークの3日~5日まで三重県津市のヒストリーパーク塚原へ行って来ました。


今回は家から1時間半くらいと比較的近くだったので遅めの出発


当日朝から荷物の積み込みをしました。時間的に余裕があり写真を1枚!
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目



キャンプ4回目ともなると慣れてきてなかなかスマートに積み込み出来てます(^.^)
なんか荷物少ないなと思いながら朝9時前に出発!


しかしガソリンスタンドに寄ったところで毛布を忘れた事に気付き、舞い戻りましたガーン


毛布を4枚積み込み、気を取り直して再出発!


ちょっと時間ロスした事で飛ばしすぎたのか次男YU が吐いてしまいました(T_T)
またまた家に舞い戻り、着替えて少し横になってから 3度目の出発!


その頃もう時計の針は10時半を指していました…

飛ばしすぎたのを反省し焦らず ゆっくり向かいました。




12時前に到着!
三重県ヒストリーパーク塚原1日目

この上は電源付きサイトのAとBです
三重県ヒストリーパーク塚原1日目


予約時に最後の1つしか空きがなく、それが電源なしサイトの一番奥のC1サイトでした。

予約の際 管理人さんが

『車はハイエース違う?C1サイトは坂の一番上でハイエースだと登らないよ!』

私がエスティマですと答えると続けて

『まっ、登らなければ みんなで押しましょう!』

って若干不安を感じ予約完了しましたが

C1サイトに泊まった事があるナチュブロガーさんを見つけ質問したところ、不安を払拭してくれる解答をご丁寧に頂いたので安心していました。






やはり実際 問題なく登りましたし、想像していたよりもずっとずっと管理棟、トイレが近くて
着いた瞬間 気に入りましたニコニコ



我が家の一つ下のサイトのファミリーさんは既にほぼ設営完了でした。
そして我が家と同じ コールマンドームスクリーンタープでした。


もっと下のサイトと離れているのかなと想像していましたが
それほどでもなく、しかし完全にプライベートは保たれていました。


軽くご挨拶をして我が家も設営開始!

クーラーボックスを車から降ろすと、下サイトのお嬢さんが

『うちと同じや~』と言いました


続いて椅子を降ろすと また下のお嬢さんが

『また、うちと一緒や~』


極めつけはドームスクリーンタープの設営を始めると 下サイトの奥様が小さな声で

『全部一緒ちゃうか』


とつぶやいたのを聞き
笑いそうになりました・・・(^.^)


下サイトのファミリーさんは お父さん、お母さん、4年生のお嬢さん、1年生のお坊ちゃんで三重県の地元から来ていたみたいで
その後すごく仲良くさせて頂きました(*^_^*)




設営の間 子供達は下サイトのお子さんと蟹探しに行きます
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目

すぐに捕まえてましたニコッ
三重県ヒストリーパーク塚原1日目


それから遊具の方へ遊びに行きました  次男YUはテンション上がりきってますアップ
三重県ヒストリーパーク塚原1日目

ターザンロープがあります 長男DAIも喜んでアップ
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目



取りあえずスクリーンタープと机イス等準備できたので昼食にしました

このC1サイトより上のサイトはないので通路に車を停めていいよと管理人さんが言ってくれました
三重県ヒストリーパーク塚原1日目



昼食を簡単に済ませ 設営の続きをしていると
放送で『釣りを始めます~』とのアナウンスが入り


今回のキャンプの目的でもあるので 早速釣り堀に向かいました。
この釣りは最初に管理棟にて釣りたい数を申請して一匹300円のお金を払います
我が家は3匹で申請しました。
三重県ヒストリーパーク塚原1日目


餌にハムの切れ端を付けます 入れ食いやぁ~と思いきや・・・
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目


早速目の前の 親子が釣りあげました。
またすぐに 目の前の同じ親子が釣りあげました。


妻が私に『あの人うまいなぁ~』

『たまたまや!こんな釣りに うまい下手はない!』
と やり取りしているうちに、またまた目の前の方は釣り上げました
4匹くらい連続で釣り上げていきますサカナ


『ほら、やっぱりうまいんやで!』


『・・・』


最初 こんな釣りはすぐに釣れて5分くらいで終了をイメージしていただけに
心の中では 早く釣れるな!
釣りを少しでも長く楽しませてあげたい!
と思ってましたが・・・


その後ほかの方もいっぱい釣り上げていく中で我が家にはアタリすらありません・・・
私が代わってもダメです

餌が悪いのか・・・いや我が家以外は釣れてるし・・・餌の大きさか・・タナか・・?何をしても魚は餌を避けていきます


妻と次男YUはシビレをきらしてサイトに戻りました。


私と長男DAIは結局1時間粘りましたが釣れずに買い物、温泉に行きたかったので諦めました。
管理人のおっちゃんに諦めた事を伝えたら なんとお金を戻してくれましたニコッ男の子エーン嬉しいような申し訳ないような・・



それから車で20分くらいのマックスバリューに買い物に行き
長男DAIが下サイトの子供達と夜に花火を一緒にする約束をしていたようで
花火セットと食材を買いました


それからさらに車を走らせること10分
一志温泉 やすらぎの湯に行きました


550円と安く入れましたし 温質も気に入りました


ギリギリ明るいうちにサイトへ戻り
焼き肉をしました
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目



食後に下の方のサイトへお邪魔し 子供達は焼きマシュマロを頂きました!


その後 みんなで花火大会

1つ下のサイトのお子さん2人

我が家から2つ下のサイトのファミリーさん(名古屋からお見えになった)お子さん2人

さらにAサイトから(大阪 堺からお見えになった)お子さん2人

合計8人の子供で楽しみました男の子ニコニコ
三重県ヒストリーパーク塚原1日目


こんな子供一杯集まるサイトはやはり パイルドライバーでした!引っかからずに安全だと実感しました。我が家が買うかどうかは別問題・・ダウン
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
年上の4年生のお姉ちゃんが仕切ってくれて盛り上がりました男の子ニコニコ
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
残った花火を ジャンケンで!次男YUは最後まで残りましたビックリ
三重県ヒストリーパーク塚原1日目


次男YUはお先にテントに入るも、やはり外が気になるようで又お友達と遊びに出てきました


子供達も大満足で明日に備えてテントに入りました



明日も楽しむぞぉー・・・
しかし大きな試練が・・・



続く





同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事画像
ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原 その2
ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原
ホタルキャンプなう
三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その3
三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その2
三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その1
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事
 ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原 その2 (2016-07-01 18:00)
 ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原 (2016-06-24 18:25)
 ホタルキャンプなう (2016-06-18 20:53)
 三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その3 (2014-06-20 18:58)
 三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その2 (2014-06-18 18:52)
 三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その1 (2014-06-16 19:34)

この記事へのコメント
こんにちは♪

こちらのキャンプ場は、来月行くキャンプ場の候補地です。

ナイスレポです。ホタルの沢とかあるのかなぁ?
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月10日 16:07
moneyママさん

ナイスレポ頂きました (*^^*) 有り難うございます(^^)

ホタル見れるようですよ!

管理人 さんすごく良い人なので我が家 確実に リピします(^-^)
Posted by アサーアサー at 2014年05月10日 18:07
こんばんは~

一志温泉やすらぎの湯、いいですよね!!
何度も行ったことがあります(^ω^)
(ヒストリー塚原には行った事がないですがw)

ヒストリー塚原、興味があるのでレポ楽しみに見てます♪
うちのコにホタルを見せたいんですよね~
家から近いんで、今年は行ってみたいな~と思っています。
Posted by ちびっこママ at 2014年05月10日 23:18
ちびっこママさん

一志温泉いいですよね!
入った瞬間ヌルヌルが気に入りました。

妻も同じく気に入ってました(^-^)

ヒストリーパーク塚原ホタルに蟹とお子さん喜ぶと思いますよ(*^^*)

あと管理人さんが素敵です(^-^)
Posted by アサーアサー at 2014年05月11日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県ヒストリーパーク塚原1日目
    コメント(4)