ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2014年05月12日

三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~

ゴールデンウィークの3日~5日まで三重県津市のヒストリーパーク塚原へ行って来ました。

1日目の様子はこちら




2日目
とても穏やかな朝でした。


全然片付いてないですけど写真を1枚
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~




長男DAIは相変わらず早朝より蟹捕りです まるで漁師・・・三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~

起きてくるやいなや蟹捕りです。
蟹捕り友達
2つ下のサイトのファミリーの長男君です。
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~



2日目は子供の日で 三重県二見の水族館に連れて行ってあげる約束をしていました




しかし2日目の早朝より我が家に試練が訪れました…




私担当の朝食(ホットサンド)の準備に取りかかっていると次男YU が耳が痛いと言い出しました。


直ぐ良くなるだろうと思いながら
テント内で暫く様子を見ていても一向に良くなるどころか痛みが増してるようですウワーン


痛い痛いと大声で叫び続けています。
このままキャンプ続行は不可能では…と思うくらい痛がります。



管理人のおじさんに相談に行くと大変心配してくださり
『救急車呼ぼうか?遠慮せずに何でも言って』
と親身に相談にのってくださりました。
緊急病院の案内先を教えて頂きました。



テントに戻り電話するも、どこもGWで休診です。
四日市の病院なら開いてますと教えてもらいましたが、さすがに奈良県民の私でもここから四日市までの距離は分かります。



GW の渋滞を考えると何時に着くか分からないので奈良に帰る決断をしました。
8時半頃キャンプ場を後に
『最悪今日は家に帰り、明後日私だけテントの撤収に来よう』
と覚悟し痛がる次男を早く病院へ連れて行くのに必死でした。



そんな時またアクシデントが我が家を襲います。車のナビの故障です!



ウンともスンともいいません。
こんな時に限って…
結局スマホのナビでなんとか奈良に入りました



奈良県に入ってから緊急病院に連絡すると奈良県の小児病院がしていてくれて助かりました。
やはり中耳炎で症状は軽いのでキャンプに戻っても大丈夫と言ってもらい、薬をもらってキャンプ場へ戻る事にしました。
(ネットで調べてましたが子供が耳が痛いといった時は中耳炎の可能性が高いようです)



もう その頃には耳の痛みもなく今度は『早くキャンプに行きたい』と駄々をこねだしてたくらいです(..)



途中買出しに行き
(キャンプ中止を覚悟して一転 再開出来るとあって テンション上がりきって海産たくさん買いましたテヘッ




キャンプ場に戻ると昼の2時でした。
管理人さんにお礼と報告にいき  下のサイトの方にも報告すると
『四日市に行かなくて正解やで!車動かへんで』『良かったな、もう今元気で走りながら蟹捕りにいったもんな~』っと言って頂きました



ちょうど その頃放送で『魚のつかみ取りをします~』昨日の釣りのリベンジとばかりにダッシュで申し込みに行き3匹で申請しました。



次男YU も完全に元気を取り戻し川に入ります。
この掴み取りは申込みした家族単位で川に入り、申請した魚を放流してくれるルールでした。
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~


この広い川で小さな子供2人なので、なかなか掴めません。
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~


上から沢山のギャラリーが『あっちあっち!こっち来たー』と教えてくれます。
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~


兄弟で隅に追いやるも すぐ逃げられてしまいます・・
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~

私もビデオ撮影を止めて 手伝ってあげないと無理かなと思っていると


管理人のおっちゃんが 『こっちこっち!そら イケーっと大声で呼んでます
見ると少し浅瀬に魚が身動きとれなくなっていました。
暫く格闘し 何と初めに掴んだのは次男YU でした



それから長男DAI も隅に魚を追いやりゲット!
最後の1匹も長男DAI が掴みました。するとギャラリーから『捕ったどぉー』と歓声があがりました
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~



ちなみに蟹漁の結果2○匹捕りました
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~

蟹は最終日にリリースしました




今日の晩御飯のおかずが出来たところで支度にとりかかりました。
今日のメニューはカレーライス&海鮮ヤキヤキ&先程捕まえたニジマスです。



今回デビューの火おこし器です。
ヒマラヤ製です。買って良かったと思う道具でした!
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~




今回初めて飯盒炊飯にチャレンジしました。
小学生の頃したような記憶がありますが 全く覚えてません。
火にかけながら御飯焦げて食べられなかったらどうしょーばかり考えてました。
ちょっと火にかけすぎたかなぁ
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~




焦げ焦げかも…と思いながら蓋を恐る恐る開けると なんとキレイに炊けてました。ほんと嬉しくて写真を撮りました。魚もいい感じで焼けてきました。
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~



子供達も大好きなカレー&海鮮ヤキヤキ

三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~


子供も自分が捕った魚!と言って美味しい美味しい と言いながら食べてます!
カレーも美味しく炊けてました。やっぱりキャンプ場で食べるカレーは最高でした。

三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~



それから焚き火をしながら まったりと・・・
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~


食後 子供達はというと昨晩一緒に花火をしていた皆で  大阪 堺からお見えになっていた方のサイトにお邪魔してUNO大会






子供達が遊びに行ってる間 妻と食器を洗いに管理棟の方へ行くと 管理人さんがいまして、お話させて頂きました



管理人さん『どこでこちらを?ネットですか?うちはお金がないからキャンプ場ガイドに出していないんです』と仰ってました。



『うちが有名になってきたのは ある方が3~4年程前 ネットで発信してくれてから一気にお客さんが増えた』
それで来てくれた方がまた宣伝してくれて 人がたくさん来てくれるようになったと仰ってました。



21時くらいに 大阪の方が子供を我が家のサイトまで送ってきて下さり
2日目もなんとか無事に過ごす事が出来ました。


いよいよ明日は最終日!
乾燥撤収できればなと願いながら眠りに就きました


続く












同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事画像
ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原 その2
ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原
ホタルキャンプなう
三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その3
三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その2
三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その1
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原)の記事
 ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原 その2 (2016-07-01 18:00)
 ホタルキャンプ ヒストリーパーク塚原 (2016-06-24 18:25)
 ホタルキャンプなう (2016-06-18 20:53)
 三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その3 (2014-06-20 18:58)
 三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その2 (2014-06-18 18:52)
 三重県ヒストリーパークホタルキャンプ その1 (2014-06-16 19:34)

この記事へのコメント
こんばんはー!

うわー前半胸が痛くて泣きそうでした(T ^ T)
そんな状況辛過ぎますね!!(>_<)

でも後半まさかの盛り返し!笑。
本当ヨカッタ〜〜〜
命どうこうでなくて良かったし
後日撤収なんてキャンプ道具気になるし
四日市渋滞なんて号泣モンでしたよね(´Д` )

そういえばここは
蛍に力入れてらっしゃる
人柄の良い管理人さん!!ていう
イメージでした!
まさにイメージ通りですね(^ー^)ノ
Posted by ハルっち at 2014年05月12日 20:43
ハルっちさん

有り難うございます(^-^)

そうですねん、正に地から天でした(*´∀`)♪

次男も耳が痛い時から
魚をつかみ取りした時は天にも昇った思いだったと思います(^-^)v

ホタルと管理人のおっちゃん&おばちゃんに会いに行こと思てます(^○^)
Posted by アサーアサー at 2014年05月12日 21:32
おはよーございます。

キャンプ場で中耳炎なんて考えらなかったです。

風邪から耳にきたのでしょうか?

うちは、冬場は毎週耳鼻科通いなので、気をつけます。


こちらのキャンプ場の蛍は、とっても気になっています。
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月14日 09:04
moneyママさん

やはり風邪から耳にきたようです。

まだ症状軽くキャンプ続行出来て良かったです(^-^)

6月14日にホタル鑑賞会あるようです!
Posted by アサーアサー at 2014年05月14日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県ヒストリーパーク塚原2日目~試練が訪れる~
    コメント(4)