ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年09月28日

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

SWに今年2回目のキャンプに行ってきましたニコニコ
私の仕事関係の友人のY家とのグルキャンでした。


今回のキャンプ場は滋賀県十二坊温泉キャンプ場!
温泉好きの私は一度行ってみたかったんです!
また、温水プールもあるので子供たちも楽しみにしていました黄色い星



Y家奥さんが めっちゃ頑張ってとってくれました。ありがとう(^_-)-☆




9月20日 日曜日


当日は町内の草刈り行事があり、それが済んでからの出発。


12時前くらいに出発しました。


名阪国道針インターで、作ってきた おにぎりと唐揚げ弁当を食べて壬生野で降りて、山道農道を抜けてキャンプ場に着いたのが2時くらいでした。

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目


さっそく受付へ
そこで気になったのがステッカー
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

車に貼る条件で430円  貼らなくても430円?
どないやねんって妻とツッコミながら受付終了



2日目のみ電源使用で 500円追加で支払いました。
このキャンプ場 それにしても連泊でお得感がかなりあります






Y家は前記事に書いたように 今回テントデビュー記念キャンプでした


設営するのが初めてのY家は恐らくYouTubeを見ながらまだ全然建ててないやろなぁ~と予測していましたが、着いてビックリ!もう形になってました(*_*)



はじめましての挨拶のあと 子供達はすぐに仲良くなり4人で遊んでましたニコニコ


ゆら坊と遊んだり

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目


知らない家族と一緒にサッカーしていたり・・・

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目




我が家もロスタイムを取り返すべく、設営開始 1時間半で設営完了

設営中に妻が虹に気付きました

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目


SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目



設営完了後は子供達はテントに入りじゃれあい、戦いごっこ!
そこで次男YUはY家次男君のアームロックからの腹へのパンチ一発でギブアップ(>_<)
Y家のお子さん2人ともJAPANESE KARATEを習ってるのを我が息子達に伝えてなかった・・・
息子よ・・・まともに勝負したらアカン(>_<)




その後 YUはテントで閉じこもって泣いてましたが、すぐに機嫌直って一緒に遊んでました。



Y家は ほぼデビュー戦に近いのに、色んな かっこいいアイテム持ってました。高級チェアー、高級焚き火台等々
その中の一つ テントの入り口に飾り付けるミニランタン!Yちゃん家は赤色のミニランタンでした。
Yちゃん家 薄暗くなり点灯電球
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目




我が家も負けじと自慢のカラフルミニランタンに点灯!
↓ このミニランタン
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目


って点かない(>_<)まさかの電池切れ(>_<)
速攻 管理棟で電池買ってくるも点かない(>_<)

このタイミングでまさかの故障でした(>_<)
結局電池の液漏れが原因みたいです。やはり電池は抜いて保管しないといけないみたい・・




みんなで温泉でほっこりして、その後はバーベキュー食事


ここで我が家の晩御飯の記録
今回の食事は 米2合炊きの焼肉腹身700グラム ミノ200グラム ウィンナー、野菜のバーベキューでした。



一方のY家もBBQでしたが米の量に驚ろかされました(*_*)
このキャンプ場で1ヶ月くらい暮らすのかってくらいの米をタッパーに入れてきて、炊く量も我が家の倍の4合でした。家族構成変わらないのに‥





乾杯写真ありません
みんなお腹空いてるので5秒停止してもらうの気が引けました‥



Y家からの 差し入れ頂きました。
この渦巻きウィンナーは伊賀のモクモクファーム産ので最近 熊野花火大会で食べて最高に 美味しかったので
めっちゃ嬉しかった^ ^


SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目



食事前から長男DAIは湯ざめしたのか『寒い寒い』と言い出し、食後はすぐにテントに入りました。



実は出発前には次男YUが風邪気味でDAIはノーマークだったのですが最悪1泊で帰らないといけないかもと頭を過ぎりました。
結果次の日にはスーパー回復して助かりました。





美味しく頂いた後は恒例の焼きマシュマロタイム

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目






子供達が寝静まった後は焚き火トーク!

↓ Y家の高級焚き火台 UNOして勝ったら我が家のと交換してと言おうと思ってましたが言うの忘れてました・・・

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目


焚き火トークは 今後行ってみたいキャンプ場の話 エバグレ、川湯温泉キャンプ場等
釣りの話、旅行 北海道、沖縄 海外旅行 プーケット、ハワイ、バリ、香港・・・もう海外は無理や
スキー、山登りの話 等々 



盛り上がり ほんとに楽しい時間を過ごしました。


DAIの体調が気になりながら 就寝しました


2日目に続く・・・





同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事画像
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事
 GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目 (2017-06-29 12:55)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目 (2015-10-09 18:11)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目 (2015-10-02 18:17)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 (2015-09-24 19:29)
 滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目 (2014-10-22 18:40)
 滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目 (2014-10-15 18:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目
    コメント(0)