ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2015年10月09日

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目

前回の投稿が100記事目でしたクラッカー
我ながら良く続いたものだ・・・


SWに2泊3日で 滋賀県 十二坊温泉キャンプ場に行って来ました


1日目の様子は こちら

2日目の様子は こちら


それでは最終日です
最終日も6時半くらいに起きたかな



この日は次男YUの誕生日でしたケーキ
キャンプ場で迎える誕生日クラッカー

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目



朝食は特製ホットケーキ食事

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目




バースデイ帽子も買いましたが YUは照れ屋で帽子を被ってくれないんで 私が・・

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目



見兼ねたYUが ようやく被ってくれました

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目




SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目



SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目



Y家はホットドック
昨日のカレーの残りも食べて頂き有難うございました

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目



子供達はまた 朝からUNOしたり ゆら坊と遊んだり

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目


最終日はいつも朝から撤収で忙しいえーん


追加料金なしでレイト出来るようですが、連休ということもあり、次のお客さんがいるので12時チェックアウトでした。







子供達は名残惜しいのか・・・4人でまだ遊んでます

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目








記念に撮ってもらいました
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目


丁度12時頃 チェックアウトし

最後に記念撮影

SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目


SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目



3日間共 完璧な天気に恵まれ 設営時の虹、2日目の夕焼けも見れたし


楽しい3日間を過ごせました


Y家と ここでお別れかと思いましたが、丁度昼食時とありまして
名残惜しく みんなで食事に行きました食事


食後 子供達はゲームセンターで遊び


またキャンプ行くことをお約束し お別れしましたパー






ちょっと今回のキャンプで初心に戻ったというか はぁっ と感じさせられた事は

キャンプに来たら子供たちには 伸び伸び遊ばせてあげようと思い
最初のうちはペクダウンさせたりしてましたが、最近ではあまり手伝いをさせてませんでした。

一方 Y家の長男君は設営時から撤収時まで、小学1年生なのに一生懸命手伝ってました。

その姿を見て私も 長男DAIにも撤収時手伝わせました。
3年生だけあって結構役に立ちました。
DAIから『次は何やったらえぇ?』と質問きた時は、感心し
今まで私が息子たちを こんな事できないだろう とか 手伝わせたら余計遅くなる とか決め付けてた部分があったなと反省しました。


やっぱキャンプはみんなでテント設営・遊び・撤収までして なんぼ やなと・・







昨夜 ふと 次男YUが 『また あのプールのキャンプ場行きたい』と言ってきました


YUの中ではNo1キャンプ場になったのかな・・・







同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事画像
GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場
滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目
滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目
同じカテゴリー(キャンプ場 滋賀県)の記事
 GWキャンプin滋賀県グリム冒険の森キャンプ場2~3日目 (2017-06-29 12:55)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 2日目 (2015-10-02 18:17)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 1日目 (2015-09-28 19:06)
 SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 (2015-09-24 19:29)
 滋賀県ガリバー青少年旅行村2日目 (2014-10-22 18:40)
 滋賀県 ガリバー青少年旅行村 1日目 (2014-10-15 18:42)

この記事へのコメント
こんばんは~

キャンプ場で誕生日を迎えるなんて、ステキ!
うちもそういうの、やりたいです~(人´∀`).☆.。.:*・゚

DAI君も小学校3年生になると、ちゃんとお手伝いできるんですね!
うちのぷよも、最近ちょこっとだけですが・・・お手伝いしてます♪
大人のマネして、ペグ打ったりとか(*'ㅂ'*)

徐々にですが、キャンプのお手伝いをさせていこうと思ってます~
ゆらら、楽しめたようでよかったですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
うちもそろそろ、ゆらら行きたいな~
Posted by ちびままちびまま at 2015年10月09日 18:20
ちびママさん

こんばんは♪

誕生日にキャンプ場ってなかなか無いですよね!
去年のガリバーで隣サイトの方がバースデーガーランドしてて憧れてました(^^)

ぷよ君も手伝い頑張ってるんですね(^^)
火おこし器とか便利なものがある中で、子供たちに落ち葉や枯れ木などを集めさせ火をつけるとか考えさせられた所がありました。

けど次行っても 火おこし器は使うんだろなぁ〜ってどないやねん ですね(>_<)

ゆららは温泉があり冬キャンには最適でしょうね^_−☆
Posted by アサーアサー at 2015年10月09日 18:42
こんばんは!

今回のSWキャンプレポ最初から…てか、アサーさんのレポは
楽しみに毎回拝見(読み逃げ^^;)してますヨー^_^
スイマセン(^^;;


今回の最後の締め・・・鳥肌でした!

私もキャンプを始めた当初は、子供達に色々手伝ってもらい
楽しんでましたが・・・今では・・・慣れとはいいませんが
設営・撤収の時間短縮を考え子供達に何も手伝いをさせずに
やってました(ー ー;)

本当!今回の締めのアサーさんの言葉が深く胸に突き刺さりました
子供達の成長に応じ子供達はそれなりに感じ・想う事が有る事に・・・

ウチも今は、小学1年生になりそれなりの自己主張をする歳に
なってます、キャンプを始めた歳ではない事をアサーさんに
教えてもらいました。

今からの経験の方が記憶にも経験値的にも男には大切な事では
ないかと・・・

やっぱ!ファミキャンは、家族一致団結で楽しむ事が醍醐味ですよネ(*^^*)

遅くなりませんが、YU君!お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

アサーさん!NO1キャンプ場いつでも我が家の出撃OKですヨー(^ ^)
なんて(ー ー;)これからの時期は、プール無いスね…(≧∇≦)
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2015年10月09日 19:47
あっぴーすさん

こんばんは♪

こちらこそ素敵なコメント有難うございます。

なんか色々と感じる事がありまして‥私の日記ですので その時の気持ち記そうと思ったんですが、文才ない私は上手く表現出来ませんでしたが、あっぴーすさんが代弁してくれました(^^)いや、本当に!

設営、撤収時も子供が手伝えば余計に、時間が掛かるとか‥考えてる自分がいました。
ほぼ初キャンに等しいY家長男君から学んだところがありました。

高学年と思われる子供さんが洗い物の手伝いとかしてるのを見て、いつか我が家も!とか考えてましたが、

いつかと思ってる間にファミキャン終わっちゃいますよね!

うちの下の息子も2歳でキャンプデビューしましたが、もう5歳

あっぴーすさんの言葉もう一度

『今からの経験の方が記憶にも経験値的にも男には大切な事ではないかと・・・
やっぱ!ファミキャンは、家族一致団結で楽しむ事が醍醐味ですよネ(*^^*』

再確認しました。

あっぴーすさん、いつかキャンプ場で!!冬はやめてね(^^)
Posted by アサーアサー at 2015年10月09日 21:24
おはようございまーす!

思い出いっぱいのSWキャンプでしたね。(^^)

お天気も最高だったし!♪


お手伝いの話。。。。

>やっぱキャンプはみんなでテント設営・遊び・撤収までして なんぼ やなと・・

その通りだと思います。

自分、子供達には年中さんぐらいからペグ洗いから始めさせましたよ。

遊んでいてもらった方が設営撤収が捗るという方がいますが、自分はお手伝いもキャンプの大切な部分だと思っています。

男の子だったら、小学校の高学年ぐらいから大人以上に働きますよ。(^^;


もうすぐ結婚記念日ですねぇー!♡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月10日 06:12
TORI PAPAさん

おはようございます♪

ほんとお手伝いもキャンプの一貫ですよね!

TORI PAPAさんの息子さんは、もう ほんと頼りになる一人前ですよね!やっぱり最初が肝心ですね!

次回キャンプでは、年中の次男にも 一杯お手伝いしてもらおう!お手伝いしたがる年頃ですもんね!

TORI PAPAさんの親子関係に憧れてましたが、小さい時からやっとかないと すぐに出来る事じゃないですもんね!


>もうすぐ結婚記念日ですねぇー!?

覚えて頂いてて有難うございま〜す(汗)華麗にスルーしようかと思ってました‥ 
Posted by アサーアサー at 2015年10月10日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWキャンプ in 十二坊温泉ゆららキャンプ場 3日目
    コメント(6)